人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

福岡の街ぶらぶら

福岡へ行ったときに、
百貨店など開店する前の時間、
少し時間があったので福岡の街をぷらぷら。

柳橋連合市場。
福岡の街ぶらぶら_d0197087_23521680.jpg


まずは、この通りの一本おとなりの、
いつもの昆布屋さんで昆布を買い落ち着いたところで、
またこの通りを楽しみました。

ボラ。
福岡の街ぶらぶら_d0197087_23543899.jpg

料理人の方が、からすみを作られるのでしょうか。

以前和食のお教室のメニューで使われていた(行けなかったけど(>_<))
えび芋。
福岡の街ぶらぶら_d0197087_23574245.jpg

どんな美味しさなんだろ~

福岡の街ぶらぶら_d0197087_2358298.jpg

松茸に黄色いゆず、焼いた魚によく添えられているハジカミもありました。
ビン詰以外のハジカミを見たのは初めて!

福岡の街ぶらぶら_d0197087_005751.jpg

四方竹っていうのも初めて見ました。

福岡の街ぶらぶら_d0197087_014188.jpg

まこもだけ。
今、住んでいるところに来て初めて見た食材ですが、
くせもなく、シャキシャキとした食感で私と娘は好きでよく食べます。
私の住む町ではもう終わりの時期。

びっくりしたのが、朝鮮人参があったこと。
福岡の街ぶらぶら_d0197087_041378.jpg


もうおネギの季節なんですね。
福岡の街ぶらぶら_d0197087_045628.jpg


天ぷら屋さんで娘の手が伸びていました(笑)
福岡の街ぶらぶら_d0197087_054795.jpg


それから家族と離れ、
一人、薬院までおさんぽ。

歩くのは好きなんです。

天気もよかったですし、周りをいろいろ見ながら楽しい時間。

薬院の福岡の手芸用品店、サンカクヤさんで、
娘のお人形の服の生地などを見たくて向かったのですが開店前。
(10時開店)
それで、開店時間までこのあたりをぶらぶら。

パン教室をしているところを見つけたり、

かわいい子供服、プラス託児所もなさっているところを見つけたり、
福岡の街ぶらぶら_d0197087_0105179.jpg


ジューシーな匂いが漂っていたお店、
福岡の街ぶらぶら_d0197087_0115324.jpg


家具屋さん
福岡の街ぶらぶら_d0197087_0122864.jpg


チーズ屋さんもあったり。

タイ料理は久しく食べていないわ~
福岡の街ぶらぶら_d0197087_014858.jpg


食器やキッチン用品などがおいてある
スリービーポッターズ
福岡の街ぶらぶら_d0197087_0145038.jpg

開店は11時から!
今回は覗けないじゃない!残念!

でも、
ウキウキ楽しいおさんぽでした♪

薬院のサンカクヤさん付近、
今度はお店が開いている時間にぶらぶらしたいわ~~



by happykorea | 2012-10-23 00:21 | 福岡

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧