人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

釜山二日目⑤ 釜山のマートでお買いもの

九徳民俗村を出て、
ちょっと離れた大邱や永川から来てくれた友人を釜山駅前で見送り、
残りのメンバーで、晩御飯。

晩御飯はどこへ?

釜山のオモニムにもこの旅で会いたいと思っていたけれども、
都合が合わないってことで、
でも、いつもオモニムと一緒に行く釜山に来たら行かないと落ち着かないアグチム(お魚、あんこうのお料理)のお店には行きたいと思ったので、
アグチムのお店に行きたいと言ったところ、
「オモニが、明日のお昼に一緒に行こうと言ってますがどうしますか?」と。

えーーーほんとに!?オモニ、都合つけてくれたの!?嬉しい~!

会えるなら会いたいし、それなら、、、、、と、晩御飯は別のところへ。

と、
晩御飯のお店へ行く前に
E-Martに寄ってもらい、少しお買いもの。
釜山二日目⑤ 釜山のマートでお買いもの_d0197087_22134386.jpg


市場も好きだけど、スーパーも好き016.gif

入ってすぐのお野菜コーナーだけでも目がランランの私をよそに、
(持って帰れないけど)
娘っこ含むみんな、お豆腐の試食をしてました。

お買いものしたものは、
チャプチェの麺や、友人の車の中で初めて見たドライブ中便利そうな容器のガム、夫は2種類のインスタントラーメン、子供のお菓子。
なんとまぁ、ここでのお買い物も昔の私と比べると驚くほど、少ない!
今は、日本で買うのは高くても、荷物の重さには耐えられない。

でも、今、思いましたが持って帰るのが重ければ送ればいいんですよね~日本に041.gif

チャプチェの麺やインスタント麺は珍しくないので、ここではガムと子供のお菓子だけ。

ガム
釜山二日目⑤ 釜山のマートでお買いもの_d0197087_22301217.jpg


片手で一回、一番上の白い部分を持ち上げるだけで、
ガムが一つだけ出ます。
釜山二日目⑤ 釜山のマートでお買いもの_d0197087_22314111.jpg


釜山二日目⑤ 釜山のマートでお買いもの_d0197087_2232953.jpg


お菓子コーナーではないところで、とおりすがりで見つけた子供のお菓子
(米菓子、子供向けで薄味です)
釜山二日目⑤ 釜山のマートでお買いもの_d0197087_22334955.jpg

娘っこは気に入ったようで、
今でもこの写真を見ると欲しがります037.gif

さて、お買い物を終えて、センタムシティー方面へ。
晩御飯の記事はまた次回。



by happykorea | 2012-10-05 22:40 | 旅行 釜山2012年9月

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧