人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

子連れで釜山旅行~②~

釜山国際ターミナルへ到着!!

船を降りて、荷物を転がし子供を抱えズンズン進んでいき、入国審査。

家族だと一緒に審査できる国もあると思うのですが、
韓国は入国審査は、一人ずつ。

もちろん0歳児の子供が一人で審査台へ行くことはできませんから、両親のどちらかと一緒に審査です。
我が家は私と娘っ子、夫に別れました。

入国審査では、
パスポートと一緒に出入国カードを提出しなければなりません。

出入国カードは一人一枚。
その出入国カードの記入で迷ったところがありました。

0歳児の娘っ子の出入国カードでどう書けばいいの?

と迷った箇所は、職業欄。

うちは、保育園にも通ってませんしね、、、保育園児、幼稚園児、でもないし。。。
私は無職ですが、主婦。
主婦は、主婦と書きますしね~。。。
ん~~~。。。。ほんとになんにも書きようがない0歳児。
しいてかくなら、無職しかないかな?と思ったのですが、
0歳が無職と書くのだろうか?と思いまして、
ビートル船内で、ビートルのスタッフさんにどう書けばよいのかと尋ねたところ、
何も書かなくてよい、未記入で良いとのことでした。

実際に、職業欄は未記入で通りました。

入国審査を済ませると、
次は荷物のチェック。
荷物はぜーんぶ審査台へ。

子供を抱えて、X線検査。

問題なく通過。

荷物を受け取り、ここで夫と合流して、家族一緒に税関申告書を係の方に渡して、
問題なく、通過。
(税関申告書は家族で一枚でOKです。)

無事に釜山に着いた~!と、ホッ042.gifとする私と、
友人が待っているはず!!とウキウキ016.gifな私と。。。いろんな気持ちを抱えて出口へと向かっていた私でした070.gif

※出入国カードおよび税関申告書はビートルのチェックインカウンターでも頂けますし、ビートル船内にも用意してあります。

※船が到着して、入国審査を終えるまでの、オムツ交換場所の有無について。
私は、釜山の港で待っている友人がいたので、子供のオムツ替えなどはビートル船内で済ませてから降り、人を待たせているという気持ちがあって、早く行かなければと思っていたので、
船が到着して、入国審査を終えるまでに、お手洗いがあったのか?オムツを替える箇所があったか?は確認していません。
あしからず040.gif



by happykorea | 2011-08-27 05:24 | 旅行:釜山2011年8月

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧