人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

友人とひさびさのランチ

子供を夫に見てもらって、友人とひさびさのランチ060.gif

福岡で出会って1年くらいしたときに、
彼女と他数人と行った韓国旅行で、
夜に部屋で集まって飲んだ韓国焼酎が美味しくって美味しくって、たくさん飲んで、
でも、、、008.gif
酔っぱらってしまいました008.gif

彼女は先に帰国して、
彼女が帰国してから元気が出てきたわたし。。。

帰国後、会ったときに、ごめんねー040.gifと気にする私に、
キャハハ~~041.gif
あの時にRちゃん、おもしろかった~~~041.gif
と、笑い飛ばしてくれる、寛大な彼女です。

彼女と出会ってから、もう5年くらいのお付き合いでしょうか。。。

同じ歳で、2人ともお茶好き、中国薬膳にも興味があり、
私の祖父は鹿児島育ち、彼女のご両親は鹿児島育ち、、、、
それで、どこか、同じ空気が流れ、会うとほっとするのかな。

待ち合わせた天神から徒歩で目的のお店へ。

すごく天気が良くて、青空~058.gif

外出してもいつも子供を顔をみているほうが多くて、久しぶりに空を見上げて、青空を見たな~001.gif

久しぶりに会うので、あんなことやこんなこと、おしゃべりもとまらない041.gif

ビルの7階にある中国薬膳料理のお店でランチ。
友人とひさびさのランチ_d0197087_549315.jpg

眺めもよく、天気も良く、
光がさんさんと降り注ぐ明るい窓際の席だったので、お料理もよりピカピカに見えたのかな?
お料理が運ばれてきたときに、
キレイ~053.gif
と、2人とも同時に口から出ていました。

写真を撮るのを忘れちゃったんですが、
最初に、温かい五味子茶がでました。
中国でも、五味子茶を飲むのかな?五味子茶って、韓国のイメージだよね~っても2人で話ました。

それから、
天神の街をぷらぷら。
通りかかりで気になったお店に入ったり、なんだかそんなことも久しぶり。
女子の時間を楽しんじゃいました016.gif

2人ともけっこう歩くのも好きなもので、
大濠公園の美術館まで歩き、絵画も鑑賞。
スタバでお茶までして、帰宅しました。

ひさしぶりに、ゆったりとした友人との時間を楽しみました。

薬膳 天地礼心



by happykorea | 2011-08-11 05:42 | いろいろ

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧