人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

花火大会

7月後半は、
習い事、用事、慰安会シーズン?で友人たちと食事など、
娘っ子が家にいるとおやつを含め食べる量が増えてしまうのもあったりで、
毎日のように外出していました070.gif
いつもよりも大いに活動していたので、
夜は、娘っ子が寝付いたのと一緒に、私も寝てしまい、気づくと朝の5時半!!というのが定番になっていました。

昨日は、大濠花火大会056.gif

久しぶりに家にずっといて、家事を済ませて、
新しく買った鍋におでんを仕込み、
(買ったお店で他の鍋との違いを比べるにはおでんが一番!とのことだったので試してみたかったのです)
夜は久しぶりに心を落ち着けてゆっくり過ごそうと夜に向けてこまごま動いていたら、
夕方、夫から、
「今日は少し早く終わりそうだから、花火大会に行かない?」とメール055.gif

0歳児を連れて外で花火ねぇ~
蚊にもさされそうだし、家でテレビの花火でもいいなぁ、、、ゆっくりしたいしぃ~と思ったけれど、
わが子は、大きな音とともにあがる大きな花火を見たら、どんな反応をするかしら?とも思い、
娘っ子は、晩ごはんを食べ終えていたので、自分たちの分のおにぎりをちゃちゃっと作り、
虫除けのベープの腕輪バージョンを腕に巻き、行ってきました。

六本松から大濠公園へと行く道端で鑑賞。
公園へいかずとも臨場感あふれる花火が見れます049.gif
花火大会_d0197087_23254814.jpg


ほらほら、あそこを見て、花火だよ~!
と、花火を指差して娘っ子に教えるも、
きょとんとして、無表情な娘っ子。
大きな音にビックリしているとかそういうわけではないようです。

花火だよ!と教えるときは花火を見るけれども、
花火からはすぐに目をそらし、他がたいへん気になる様子。

交通整理をしている警察官の方。
前を通りすぎる人。
後ろにいる人。

そして、父さんが食べるおにぎり。
唾を飲み込み、口をもごもごさせ、ちょうだいと手を出します037.gif

ウチワであおいでいる人たちがたくさんで、ウチワにも目をやります。

花火大会、花火を見せに連れて行ったのに、

花火<人
花火<食べ物
花火<ウチワ

に興味津々娘っ子でした。

帰りの地下鉄を待っていた時のこと。
私たちの後ろに大学生くらいの若い美男美女のとっても感じの良いカップルが。
彼の方がウチワであおいでいると、
やっぱりウチワ、気になりますか!お嬢さん。
娘っ子、
彼に、ウチワちょうだい001.gif
といわんばかりに、思いっきり手をのばしました。
近頃、
「ちょうだい」と「jはい、どうぞ」がブームの娘っ子。
もらってニッコニコ、ご満悦のウチワをすぐに、「はい、どうぞ」と彼へ。
きゃーかわいい016.gifと彼女に言ってもらえ、
それから、
彼女も交えて、
「ちょうだい」と「はい、どうぞ」を地下鉄が来るまでの数分間、延々と。

初めて会った、偶然私たちの後ろに並んでいただけの見ず知らずのカップルさん。
娘っ子に付き合ってくれてありがとう040.gif
ウチワもくれて、ありがとう040.gif

そして、
地下鉄の中では席は別に座っていたんですが、
私たちが降りる手前の駅で地下鉄を降りたカップル。
見えなくなるまで見送ってくれていました。
彼らとの出会いにより、
何とも言えない、気持ちの良さを感じながら、家に帰りました。

今回の花火大会。
花火も綺麗だったけれど、
私も娘っこ同様、
花火<人
花火<ウチワ
の方が強く印象に残ったかもしれません001.gif

行って良かったな070.gif



by happykorea | 2011-08-02 23:02 | いろいろ

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧