happy Korean days

ポジャギの展示会とアルバムカフェ 

福岡で出会った「ぱらんまだん」つながりのお友達たちが、
福岡でポジャギの展示会に、アルバムカフェをするそう。

☆ポジャギ展
詳しくはこちらから → 
(ポジャギの展示会はもうすでに始まっています。)

☆アルバムカフェ
明日、7月28日 日曜日!
詳しくはこちらから → 

こんな時は、『どこでもドア』が欲しいと思う!
[PR]



# by happykorea | 2013-07-27 09:24 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

初めての出展

偶然の出会いから、偶然のご縁を重ねて、
先週末は初めての出展をさせて頂きました。

日常生活の中に取り入れやすいかなぁと考えたポジャギと韓紙工芸の作品を出展。

ポジャギってご存知かなぁ。。。韓紙工芸ってご存知かなぁ。。。と向かった初めての出展場所。

ご存知ない方が多かったのですが、
前回のブログに載せた韓紙のトレーは、
男性の方にも興味を持っていただき、
性別問わず興味を持っていただけるとは想像していなかったので、驚きだったのですが、嬉しかったです。

いい!って言って下さるたびに、
心から素直に、嬉しぃ~~を連発して、そのたびに胸がいっぱいになっていた初めての出展。

今、思うと、
このトレーは、色が良かったのか、大きさ・形が良かったのか、ハスのお花の文様がよかったのか、
次のためにご意見を聞いておけばよかった~!

またびっくりなことに、出展作品ほとんどお嫁に行きました。
なかには、私とお誕生日が同じ方のところへ嫁いだ作品も。。。
作品を通して、強くご縁を感じたり、人とのつながりが広がっていくように感じた初めての出展でした。

また、
今回出展したことで、アイディアもたくさん頂きました。
次回へ向けて、そのアイディアに沿った作品作りを今後してみようと思います。

緊張した初めての出展ですが、
穏やかで緩やかで温かな人と場所があふれる出展会場で、心地がよくって、
また次もやってみようと自然に思っている自分がいました。

次へ向けて、私の心はワクワクなのです。

初めての出展に踏み出すには、たくさんのきっかけがありました。
踏み出す勇気をくれた数々の言葉を下さった人たち、きっかけを下さった人、場所。
人と人とのつながりのおかげなのです。

出展におめでとうって言ってくれた人、応援してくれた人。
そして、作品を見てくださった人。
他の出展者のみなさん。
出展会場の関係者のみなさん。

みんなあたたかくて、優しい。

出会いに心から感謝なのです。

家族の笑顔が曇らないように、自分のペースで、我が家のペースで前に進んでいきたいと思います。
[PR]



# by happykorea | 2013-07-26 02:24 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

初めての経験を

明日は初めての
自分が作った作品を出展させて頂く機会を頂いて、緊張しています。

出展が決まってから二週間ほどの間に作った、
日常生活の中で取り入れやすいかなぁと思うポジャギと韓紙工芸の作品を出展します。

一部はこちら。
ハスのお花が咲く季節、
個人的にハスのお花がだいすきなのでこちらを。
d0197087_1271631.jpg


ドキドキとワクワクで今日は眠れないだろうなぁ。

初めての出展を楽しみたいとおもいます。
[PR]



# by happykorea | 2013-07-20 11:56 | Trackback | Comments(0)

ダブルレインボー

今日は、しとしと雨の日でした。

晩ご飯の材料を買いに行こうと夕方外出した時に発見!
虹!
d0197087_23212945.jpg


しかもダブルレインボー!
d0197087_23213762.jpg


d0197087_2321394.jpg


娘っこは、

あっ、何かあれキレ~~016.gif

と、虹がキレイだと自ら初めて感じたようでした。

虹が見れただけで、るんるん??な気分になれた今日の夕方でした001.gif
[PR]



# by happykorea | 2013-06-30 23:12 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

過去ログ @香川

ちかぢか、お友達が家族旅行の計画で、四国にもちょっと遊びにくる~!
というので、お友達の旅に合流しようと思っている我が家。

香川では、おうどんも頂きたいとのことだけど、
巡りきれないくらいあるたくさんのおうどん屋さん、
私たちが行ったことがないお店がいいんじゃない?と言ってくれて、
過去、どこへ行ったことがあるかなぁと考えるも、お店の外観などは思い出せても、
お店の名前も思い出せなかった私たち。
過去の写真を探して探して、お店の名前がわかりました。

やっぱり、ブログに書いておくとこんな時は思い出しやすい!と思いました。

写真を探し当てたついでに、
備忘録で、1年以上前に、香川へ行ったときのことをここに。

********************************
この日は、
香川県の三豊市、
日本一のマーガレットの産地へ、花摘みイベントへ行きました。
場所は、フラワーパーク浦島
d0197087_1884124.jpg

d0197087_1892617.jpg

d0197087_1894973.jpg

娘が、まだあどけない!

その後、おうどん屋さんへ。
三豊市にあるSHIRAKAWAさんへ。
d0197087_18152058.jpg


メニュー。
d0197087_18162250.jpg

d0197087_18163942.jpg


たしかこちらで頂いたのは、
温玉醤油と、たこちくかけだったような。。。。
d0197087_18191010.jpg

d0197087_18185594.jpg

お汁が好みの味~と思ったのを、覚えています。

お子様連れには気になるポイントだと思うのですが、
お席は、カウンター席のみのお店だったと思います。

その後、こちらの地方のお菓子屋さんへ。
d0197087_18243139.jpg

とても手間ひまがかかる可愛いお菓子



そして、
この日はもう一軒おうどん屋さんへ行きました。
丸亀市の純手打うどん よしやさん。
d0197087_18301386.jpg

メニュー
d0197087_18304659.jpg

おうどん屋さんで、
ひやひやと、あつあつを注文。
d0197087_18392572.jpg

d0197087_18395898.jpg

ひやひや、ひやあつ、あつあつ、とういうような言葉を見たのはここが初めてでした。
こちらはテーブル席、お座敷席があって、お座敷席を利用。
お店を出るのは、私たちが最後のお客さんでした。

その後、高松まで行って干菓子の木型を買って、クオカ本店へも足を延ばして、帰路へついたようです。
d0197087_1842823.jpg


d0197087_18423329.jpg


ついでにアップ。

後日、木型を使って作った和三盆のお干菓子。
d0197087_18432420.jpg

ハスのお花が好きだからハスのお花の型が欲しくって。。。
和三盆のお干菓子は娘が大好きです。
[PR]



# by happykorea | 2013-06-29 18:56 | 香川 | Trackback | Comments(0)

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のコメント

熱性けいれんと予防接種 ..
by ク&# at 11:05
初めまして。台湾で調べて..
by h at 19:08
>Ayakaさん こち..
by happykorea at 04:08
>Ayakaさん はじ..
by happykorea at 03:21
こちらも記事も拝読いたし..
by Ayaka at 11:56
はじめまして、Ayaka..
by Ayaka at 11:44
>terryさん^^ ..
by happykorea at 00:47
>irihinidefu..
by happykorea at 00:34
>irihinidefu..
by happykorea at 00:33
happykoreasa..
by terry at 14:29

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧