「ほっ」と。キャンペーン

happy Korean days

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




お友達とお茶

1月三連休の最終日、
お友達家族とお食事して、
またね~!
と別れ向かった先は、井筒屋の黒崎店と黒崎メイト。
ちょろっと、お買い物をしていたら、
Jちゃんにバッタリemoticon-0104-surprised.gif
しばらく会えていなかったから、嬉しい偶然でした(^^)
Jちゃんは、ランチを共にしたNちゃんと会うために来ていたのですが、
私達家族も混ぜてもらって、井筒屋黒崎店のモロゾフでみんなでお茶emoticon-0162-coffee.gif
d0197087_18391438.jpg


私の普段の生活では、お茶するってこともないから、なんだか新鮮。

Jちゃんは、誰の子どもにも優しい。
いやいや、みんなに優しい。
あったかい人です。

遠くまで帰らねばなりませんから、私達は一時間ほどで退散。
ここでも楽しい時間はあっと言う間。

次は黒崎のヨン様に会いにいくわ~(^^)
[PR]



by happykorea | 2013-02-21 16:53 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

お友達と

一月の三連休最終日、
実家を出て、おうちに戻る途中に、
お友達家族とランチ!
私達を含め3組。

北九州のフレンチレストラン。
d0197087_2335840.jpg


みんな早く来ないかな~と待っている娘っこ。
d0197087_2335995.jpg


お食事。
子ども用
d0197087_234099.jpg

d0197087_234127.jpg

とろ~り玉子の下はハンバーグ。
d0197087_234286.jpg


大人
d0197087_234363.jpg

d0197087_234337.jpg

d0197087_234470.jpg


これプラス
子どもも大人もパンかご飯がつきます。

あっ!
デザートには飲み物もつきます。

遠方に嫁いで帰省していたお友達親子、福岡へは行くけど最近はなかなか会えなかったお友達親子。

みんな、久しぶりに、一緒にご飯を食べて、会えて嬉しかった~!
子どもたちも触れあい、
楽しいひと時はあっという間。
mちゃん予約ありがとう!
Nちゃん、帰省の連絡やらいろいろありがとう~!

お土産&手づくり巾着にプレゼントもありがとう~!
d0197087_234550.jpg


またみんなで集まれたらいいね~!

Nちゃんが住んでいる街にも、いつか遊びに行きたいわ~!
[PR]



by happykorea | 2013-02-20 07:29 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

スチームクリーム

数年前にお友達から教えてもらって興味はあったのに、手にしていなかったスチームクリーム。

1月に九州へ行った時に巡りあい、
岩田屋さんで見かけた
と聞いたので、初めて手にしたスチームクリーム!
d0197087_1363956.jpg


クリームが入っているカンカンはいろんな柄、デザインがあって、どれにしようか迷います。

クリームの伸びもよく、香りもよくって、全身にも使える!

実際使ってみて気に入って、実家でみんなで使っていたら、
母もいたく気に入り、どこに行ったら買えるのかと聞くので、
車の運転免許も持たない母、お出かけ慣れていない母なので、
縁があって手にした写真のスチームクリームは母の元に置いて、帰りました。

簡単に手に入ると思って(^^;;

しかーし、
ネットにはオンラインショップがあって、ポチっとすればすぐ買えるけど、
店頭販売は、期間限定で場所を変えて販売されているのね~!

ドラッグストアーとか、いろんな場所で簡単に手に入ると思っていたわ!

その後、自分用は無事また手に入れました(*^_^*)

来月は、
四国でも期間限定ショップが開催されるよう。
行ってみようかな♪
[PR]



by happykorea | 2013-02-20 01:15 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

トイトレ

2歳になるまえの昨夏から本格的にトイトレを開始。

おむつなし育児
というのを産前に知ったけれども、初めての子育て、そこまでの余裕はなく、
けれども、1歳になる前にはおまるを購入して、時々はさせていました。

2歳ころに一時保育を利用した際、家でトイトレをしていると言うと、
保育園の先生から、おうちでトイトレしているなら、次の一時保育の時は、おむつではなくてパンツをはかせるから持ってきてと言われたことをきっかけに、初めてパンツを購入。
トイトレ用のパンツと、ふつーのパンツ。
けど、うちの娘っこは小さいのでぶかぶかなんですけどね(*^_^*)
それから、
パンツをはいて、おうちでもトイトレ。

3日くらいは失敗が半分、でもそれ以降は、できるようになっていました。
とはいえ、
娘っこのやる気が続くのは、お昼寝まで。

寒くなってからは、
娘っこのやる気が全くなくなり、トイトレはお休み~って感じだったのですが、
今年に入り、娘のやる気も徐々に出てきて、
雨の日の(日付が変わって)昨日は、初めて、日中はパンツだけで過ごせました。
(おむつは一枚も使わなかったということです(*^_^*))

お昼寝もクリア!

お昼寝までは、
夏から秋にかけてトイトレをしていた時に、できていて、
できるかなぁとは半分思っていたけど、今回は防水シーツも敷かずに一か八かの挑戦。

お出掛けとなると、親も自信がなくって、ついつい今まではおむつに変えてお出掛けしていたのですが、
ちょっとした短時間のお出掛けも、出かける前に済ませて行ったら、クリア!

寝る前には、
今日は、おまるがんばった!
と本人が言っていました。

明日もあさっても頑張るかな(^^)?
[PR]



by happykorea | 2013-02-20 01:12 | 子育て | Trackback | Comments(0)

家族で

一月の三連休は、私の実家へ。

帰省してもたいてい一泊で帰り、不平不満を言われるので、多めに一緒に過ごせるように今年のお正月帰省は我が家は二人とも九州に実家がありますが別々の日程で帰省しました。

古風なお家で育ちましたので、
日ごろは家を出た実家に長期で帰るという考えが出てこない私です。

弟家族も来てみんなで食事。
もうお正月過ぎですから、年始の家族での集まりとはいえ、ざっくばらんです。
d0197087_19321262.jpg


形式のあるおせち料理もいいけど、
ざっくばらんにみんなでワイワイと頂くお食事も楽しい!

ざっくばらんの中にもお正月の定番が

実家ではお正月のお刺身は一人ひとりにお盛り付け。
お皿もむかしっから変わりません。
d0197087_19321437.jpg


変わらないものがあるっていいな
とも思います。

あと、写真はないけど煮豚も。
弟は、煮豚が出てないと、ないの?と聞くようです。

この日はお雑煮ではなく、お吸い物。
d0197087_19321575.jpg


子どもの頃は、お雑煮にお餅はいらない人でした。
母は覚えているのでしょうか?

娘っこは、
いとこのお姉ちゃんから、アンパンマンのパンをもらっていました。
d0197087_19321660.jpg

普段、お母さんが買わないもの。
うれしいよね~(^^)

くまモンもたくさんもらったね~(^^)
d0197087_193218100.jpg


いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんと、
夏はブドウを競争して食べていたけど、今回は苺を競争して食べている光景は、微笑ましい思い出のワンシーン。

次は、いつみんなでお食事するかな。

次はバリィさんグッツを持っていってあげよう(^^)
くまモンには負けるかな(^^)?
[PR]



by happykorea | 2013-02-17 18:42 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

習いごと初め

今年の習いごと初めは、
三溝先生のお料理教室、La Cucinetta。

d0197087_2292317.jpg


産後一ヶ月からお教室に呼んでくださった先生。
毎回、ワクワクするような、そしていろんなジャンルのお料理、デザートまで習えるお教室。
お料理以外でもお教室でのおしゃべりの中でたくさんの気づきもあります。

一月は、
お友達も偶然一緒で、嬉しい♪楽しい♪でした。

豚のリエット。
d0197087_2292427.jpg

マンハッタンクラムチャウダー。
d0197087_2292589.jpg

甘鯛のウロコ焼き。
d0197087_2292726.jpg

パンケーキ。
d0197087_2292821.jpg


お魚のウロコ焼きは、習うのも頂くのも初めてで、パリパリカリっとした食感に感動!
すぐにでも復習したいところなんですが、
住んでいる街では同じお魚が買えないからいまだ復習ならず。
けれど、これを習って以来、
お魚屋さんへ行くと、これなら代用できるかな、あれならいいかなぁと考えたりしてお魚のウロコが気になる、気になる~!

パンケーキは、
ソースなしでも美味しくって、もう何度もおうちで作ってます♪

今月は先生の本も出版されるから、
本屋さんへ行くのが楽しみです‼
[PR]



by happykorea | 2013-02-01 01:41 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

お弁当持って

一月の三連休は、またもや九州帰省。

朝早くに家を出て
交通手段は車で高速道路利用。

朝ごはんは、おにぎり、出汁巻卵。
お昼ごはんは、から揚げ弁当。
d0197087_140082.jpg


お昼は眺めがいい壇之浦PAで頂きました。
d0197087_140192.jpg

[PR]



by happykorea | 2013-02-01 01:27 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

食べるオリーブオイル

先日、香川で購入した
小豆島ちりめんじゃこ使用 食べるオリーブオイル。

d0197087_12549100.jpg


これを使って炒飯を。
d0197087_1255039.jpg


買う前にうっかり見逃した~
唐辛子が入ってた~

娘には納豆炒飯を別に作ったけど気になるよね~(^^)
別のものって。

欲しがって、辛いと言ってもきかないから、
試食して本人に確かめてもらいました。

お魚美味しぃ~
赤いの辛~い
ですって。

納得したら、それから手は出さなかった娘っこ。

辛いのをマイナスして、手づくりしてみようかしら。
[PR]



by happykorea | 2013-02-01 00:38 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のコメント

熱性けいれんと予防接種 ..
by &#12463;&# at 11:05
初めまして。台湾で調べて..
by h at 19:08
>Ayakaさん こち..
by happykorea at 04:08
>Ayakaさん はじ..
by happykorea at 03:21
こちらも記事も拝読いたし..
by Ayaka at 11:56
はじめまして、Ayaka..
by Ayaka at 11:44
>terryさん^^ ..
by happykorea at 00:47
>irihinidefu..
by happykorea at 00:34
>irihinidefu..
by happykorea at 00:33
happykoreasa..
by terry at 14:29

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧