happy Korean days

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




福岡

土曜日は、SMAPのコンサートのため、福岡へ。

コンサートへは行きたいけど一人では行けない母でもあり
各種手続きも娘。

コンサート案内がきたので母に尋ねたところ、まるっきり健康体というわけでもないし、私達は愛媛にいるし、やめとくと言うかなと思ったら、行きたいと。
日頃は私達を気遣い、あまり私達に来てほしいなどとは言わない母ですから、コンサートは相当楽しみなイベントのようです。

親孝行は、出来るときに。

土曜日の朝、愛媛を出て九州へ向かうので母に福岡まで出て来てもらい、
コンサート前に天神で母と待ち合わせ。
母は熊本在住です。

ちょっとその前に、
前回福岡へ来たときに夫はラーメンを食べたいと言ったのに私の希望を優先して別のお食事にしてくれたから今回は夫の希望の長浜ラーメン。
d0197087_3414995.jpg


チャーハンを食べるから、
(写真に載っている量、全部ではないです。)
娘はこれが食べたいと指差したけど、却下。
(あっ!母と合流する前にこういった食事をしたのは、母は食事制限がありこういったお料理は食べることができないのです。目の前にあるお料理を食べることができないというのは、ツライ思いをさせるので合流前に夫の欲求を。。。と思いました)
d0197087_3415779.jpg


最近、よく食べる娘を見た夫の上司の「女の子の脂肪球は3歳までで決まるんだよ」との言葉をちょっぴり気にしている母です(いまさら?)

夏の風物詩、
d0197087_3415890.jpg

これをサービスしていただき、娘は初体験。
d0197087_3415994.jpg


それから母を天神でピックアップして福岡ヤフードームへ。
d0197087_342048.jpg


数ヶ月前から両手を繋いで歩くのが好きな娘っこ。
d0197087_34213.jpg

たくさんの階段も楽しげに登りきりました。

登った先には、コンサート会場ゲートに並ぶたくさんの人、人、人。

開演10分前くらいに席にたどり着き、コンサートが始まり、娘は色とりどりの光線、ライト、たくさんの人にビックリしてキョトンとしているかのように思えましたが、曲が終わるとワーと拍手したり、曲に合わせ自分なりの振り付けで楽しんでいたり、、、
そんな様子の孫を見ながら、母もいつも以上に楽しそうでした(^^)

コンサート終盤は、
はしゃぎ疲れたのか、大音響、大歓声の中、眠ってしまった娘っこ。

つわもの?
よくこの環境で眠れるもんだと感心。

コンサート後は母と一緒に熊本へ。
実家に着いて、みんなササッと寝る支度をしてバタンキュー。

また2年後なのかな、もしコンサートがあるとしたら、いつもは持たなかったペンライトを持って、孫と楽しんでいる母がいるかもしれないと思った今回のSMAPのコンサートでした。

親子3代で楽しみました。
[PR]



by happykorea | 2012-08-26 17:04 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

『くまモン』おにぎり♪

7月に実家へ帰省した時に弟のお嫁ちゃんが持たせてくれたもの。
d0197087_11425915.jpg


先輩ママさんのこだわりのセレクトのようです(^^)

今日は朝早くからお出かけで、この中の『くまモン』のおにぎりのりを使って、
d0197087_1143098.jpg


『くまモン』おにぎりを持ってお出かけ。
最近、娘が海苔を噛みきれるようになったので使ってみました。
d0197087_1143166.jpg



こういうの、子供が喜ぶんですね~
海苔がパリパリのおにぎり、久しぶりで美味しかったです♪
たまには、こういうおにぎりもいいですね。

ちなみに、持たせてくれたものは、わくわくパック以外はもうありません。
食欲旺盛な娘がいますから、ありがたくもうすでに頂きました。
カボチャのペーストはスープで、カレーはこのルーにさらにリンゴのすりおろしをプラスして辛さをよりマイルドにさせて頂きました。
d0197087_1143298.jpg


美味しかった!
ありがとう~!!
[PR]



by happykorea | 2012-08-25 11:17 | Trackback | Comments(0)

娘っこ、お手紙もらう♪

娘っこにお手紙が届きました♪

手渡すと、
d0197087_10394617.jpg


「あっ、◯◯ちゃん♡」と(^^)

最近、と~さん、か~さん、ばぁちゃんと家族の呼び名が言えるようになった娘っこですが、それよりも先に言えるようになったのは、お友達の名前。
彼女にとっては特別な存在のようです。

時々、◯◯と呼び捨てで(^_^;)名前を連呼していたりします。

お手紙、おハガキの裏は
私の故郷、熊本のゆるキャラ『くまモン』(^^)
歯医者さんで頂いたんですって(^^)
d0197087_10394764.jpg

くまモンは、今のところ「くま」で覚えているようです。

嬉しいお手紙ありがとう~☆
[PR]



by happykorea | 2012-08-25 10:12 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

ショック~

お友達から先月買った韓国のアクセサリーパーツ。

すぐつけることができるように、メドゥプ紐を通してポイントにボタンもつけてネックレスになった状態で渡してくれたもの。

最近、女の子なのかアクセサリー、特にネックレスをつけたがる娘っこ。

そんな娘が目ざとく見つけ、つけてつけて~!とせがむので、
私も使えて、娘も使えて、かつ服に合わせて自由に長さが調節できるように、
収縮、拡張できるようなメドゥプをほどこして、二人で楽しんでいましたが、
娘はまだまだやっぱりお子ちゃまでボタンを口に入れ、なめたりカミカミしたりしているので、
ボタンははずし、
メドップ紐の長さがギリギリだったので、sonoさんのオンラインショップでメドゥプ紐を購入して作り直そうと思っていた矢先、

娘が、ポキッと折ってしまいました(>_<)
d0197087_11758100.jpg


娘はどんだけの怪力~~emoticon-0104-surprised.gif

と思いましたが、グニャグニャ曲がる針金程度の強度。

まだ娘にはこういったものは早すぎました。

もう一つ、色違いで同じものがありますが、私がつけているとしたがるのでしばらく封印です。
残念。
[PR]



by happykorea | 2012-08-25 01:29 | 手作り | Trackback | Comments(2)

パソコン新調!

どうにもこうにも先月からパソコンの調子がいまひとつ。

ブログだって途中まで書いてはシャットダウン。

また立ち上げてはシャットダウンemoticon-0106-crying.gif

パソコンデータは大丈夫だから、
パソコンのご機嫌うかがいはもうやめることにして、ずいぶん働いてもらったから休ませることにしました。

久しぶりに電器屋さんへ。
といっても、電器屋さんへはきっと久しぶりってことはないんだろうけど、
電器屋さんで電器製品をじっくり見て回るってことは久しぶりでした。
なんでも気になるお年頃の娘がいるので、そんなに思う存分”じっくり”というわけにもいかないのですが、
過去を振り返ると4年ぶりくらいにじっくり見た気がします。
驚いたのは、家電の安さ。
テレビは何十万円だったのが数万円。
ブルーレイもすごく安くなってる~
パソコンだって、ずいぶん前に買った値段を思い出すとすごく安い!!
搭載能力だって雲泥の差。
ひゃーびっくり!びっくり!

さて、またブログを更新しようemoticon-0100-smile.gif
[PR]



by happykorea | 2012-08-14 19:22 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のコメント

熱性けいれんと予防接種 ..
by &#12463;&# at 11:05
初めまして。台湾で調べて..
by h at 19:08
>Ayakaさん こち..
by happykorea at 04:08
>Ayakaさん はじ..
by happykorea at 03:21
こちらも記事も拝読いたし..
by Ayaka at 11:56
はじめまして、Ayaka..
by Ayaka at 11:44
>terryさん^^ ..
by happykorea at 00:47
>irihinidefu..
by happykorea at 00:34
>irihinidefu..
by happykorea at 00:33
happykoreasa..
by terry at 14:29

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧