happy Korean days

カテゴリ:韓国・イベント( 3 )




高取焼味楽窯新作展示会~ナカ先生コラボイベント

雷山の森で行われている、高取焼「味楽窯」新作展示会へ行ってきました。

しかも!作品を見るだけではなくて、
「味楽窯」さんの器に盛り付けられた、ナカ先生のお料理も、
お友達0さんが、いち早く!予約してくれて楽しむことができました003.gif
Oさん、ありがとう~053.gif
d0197087_2385070.jpg


展示会場の玄関のランプ
d0197087_2362655.jpg

素敵だな~
今度のお家に欲しいなぁと思ったのですが、非売品でした。
残念007.gif

ナカ先生のお料理と器~テーブルコーディネイト
ナカ先生のセンスが光ります072.gif
ナムル&和えもの
d0197087_23105627.jpg


d0197087_2311364.jpg

d0197087_23115530.jpg

d0197087_23121448.jpg


お野菜だけのチャプチェ~盛り皿
d0197087_23124861.jpg


お野菜だけチャプチェ~取り皿
d0197087_2314770.jpg


こちらは、中身が海老、お肉バージョン、2パターン出ました。
d0197087_23143275.jpg


キムチ
d0197087_2315445.jpg


カルビチム&ごはん(黒米入り)
d0197087_23164283.jpg


テールスープ麺
d0197087_23173429.jpg


デザート
d0197087_23182455.jpg

d0197087_23184668.jpg


お腹いっぱーーーーいのメニューでした016.gif
ナカ先生のお料理は、
同じテーブルの人、みーんなに大好評!!
ナカ先生と初めましての方が、
この方は韓国料理以外の料理も上手なはず!と大絶賛。

同じテーブルには、韓国の女の子もいたんですが、美味しい~016.gifって食べていました。
カルビチムは辛いバージョンもあるよ034.gifとか、韓国の話も聞けて楽しいテーブルでした001.gif

ただ器を見るだけではなくて、
こうやって、実際料理が盛られた感じを見ることができること、
使った感じを体感できることは、いいですね016.gif

いいなぁと思う作品がいくつかあり、どれを我が家に連れて帰ろうか、、、、そうとう悩みました。
どれにするか決めかねて、明日まで保留026.gif

同じテーブルの方たちに交じって、作品の制作者、味楽先生のお話を聞くことができました。
高取焼は、朝鮮半島から伝わった焼き物なのだそうで、
「韓国に恩返しをしたい」という先生のお言葉が、心に残りました。

展示会場までは、
行きは雷山の森入口のゲートまで車で迎えに来て頂いたのですが、
帰りは、眺めの良い景色、素敵な別荘の数々を見ながら、
お友達とおしゃべりしながら、ゲートまで歩きました070.gif

素敵な器、美味しいお料理、自然、緑の中で静かでゆったり癒される場所、
久しぶりに引っ越しのことを忘れ、リフレッシュできた時間でした。
[PR]



by happykorea | 2011-09-10 23:49 | 韓国・イベント | Trackback | Comments(4)

ポジャギ&韓紙工芸展

キッチンパラダイスで開催されているポジャギ&韓紙工芸展に行ってきました。

ポジャギ&韓紙工芸展が始まってから、このお店の韓国フェアに行こうと思っていたのですが、
始まる前に、どうしても、冷麵用の容器が欲しくなって、買いに行った私。

それ以外にも、
このお店の、包丁とぎの講習会に参加したり、注文していた銅鍋を受け取りに行ったりと、
ここ最近、頻繁に足を運んでいたので、
なんだか一人で行くのがちょっと、こっぱずかしくって、
sonoさん、ひゃんりさんが行くというのを聞きつけて、一緒に037.gif
前日、食事をご一緒したTさん(ひゃんりさん)も一緒で、
みんなお店に集まって、ワイワイと楽しく、作品を拝見しました。

d0197087_5312373.jpg

d0197087_5313559.jpg
d0197087_5314628.jpg


かなえ先生の作品、sonoさんの作品、
Hueさんの作品、高田久美子さんの作品、
どれもこれも、うっとり、色とりどり、素敵~053.gif

私はコースターのキットを。

オーナーさんとみんなで、おしゃべりも楽しかったです。

キッチンツールを購入するにあたってとても信頼のおけるお店で、このお店のものは、ぜーんぶ欲しくなってしまいます。
手入れの仕方はもちろん丁寧に教えて頂けるし、使い方だって、知恵をいろいろと教えてもらっています。
冷えたごはんを電子レンジではなく、蒸籠で温めると格別においしく、
友人からの出産祝いにもらった銅の玉子焼き器で作った玉子焼は、玉子焼きが好きでなかった私でも虜になるくらい美味しい、
韓国料理のチムタクだって、料理教室同様、鉄の中華鍋で仕上げると、韓国人の友達からいつもよりも美味しいと◎。
注文して購入した銅鍋で作ったおでんは、おっしゃる通り、大根への火の通り、調味料はいつもよりも少ないのに、味のしみ方が他のものとは違い、めちゃめちゃ美味しい~016.gifと感動。
先日買った冷麵容器は、これはボールとして普段でも使っていますと、オーナーさん。
ほっほ~!なるほど!ボールで冷麵を食べるのは、なんだか忍びないけど、逆はアリ!ですね001.gif
そして、オーナーさんにはいつも、子育てのヒントも頂けて新米ママにはとてもありがたいです。
[PR]



by happykorea | 2011-08-11 23:05 | 韓国・イベント | Trackback | Comments(0)

0歳児も大はしゃぎ~NANTA公演~

JR九州ホールで行われている韓国観光週間のイベントに行ってきました070.gif

d0197087_1293131.jpg


友人からNANTAやJUMP、おもしろいよとは聞いていたんですが、
韓国へ旅行に行くと、観光、買い物、習い事、人に会う、、、それで、もういっぱいいっぱいで行ったことがなく、でも、どんなものなんだろう?と気になっていたNANTAやJUMP公演。
韓国観光週間のイベントで、福岡で両方の公演があって、抽選で無料招待もあるし、応募してみたら?という友人の言葉に、先月応募してみました。

それで、NANTA公演に当選。
席は自由席で行ったもの順かと思っていたら、座席指定で当選の連絡がきました。
しかも、偶然!
行くならば子連れとなる私には、とっても良いお席。
端っこの通路側で、何かあったらすぐに抜けられそうなドアも近そう。
ということで、子連れだから子供が泣いちゃったりしたら申し訳ないなぁという気持ちも少し軽くなって、行ってきました。

韓国の民俗音楽サムルノリの伝統的なリズムを基本とされたという、力強く、軽快なリズム。
コックの格好をした4人が鍋や、おたまや、ボウル、まな板、包丁、ゴミ箱などを楽器として使い、リズムに合わせて歌って踊るというコミカルなショー。
観客として、ただ座っているだけではなくて、私たちも手や足を使って参加。
本場では90分のショーらしいのですが、今回は半分の45分のショー。
それでも十分!!
すっごく、笑って、楽しめました041.gif

舞台のお野菜が飛んでくるくらい前の席で、舞台がよく見えて、とても良い席でした。
大きな音にも娘っこは泣くこともなく、
舞台の方を向き、私の膝の上に立って、両手をあげ、ピョンピョン飛び跳ねる~~!!
かなり、ご機嫌で、そのはしゃぎっぷりに、ビックリ005.gif

そんな娘っ子の様子にも目が離せなかったのですが、
パフォーマーの女性の方の、
衣装から見える、鍛えられすぎでもない、筋肉質過ぎでもない、女性らしさが感じられるスキッ!としたウエストにも目が離せず、大注目してしまいました。
近頃、身体も鍛えてないし、
今日から腹筋でもしようかしら?!と思わされました。

一緒に行った夫もすごく楽しかった♪っと、本場で全部(90分)見てみたいなぁと言っていました。

イベントでは、公演だけでなく、
チ・ジニさんのサイン色紙やら、韓国の雑貨やら、ホテルの宿泊券に、ビートルの往復乗船券、NANTAの公演チケットなどのプレゼント抽選もありました。

プレゼントは当たらなかったけれど、
NANTA公演を見れただけで、家族で笑い、有意義で楽しい時間を過ごせました060.gif
行って良かった016.gif
[PR]



by happykorea | 2011-07-07 13:23 | 韓国・イベント | Trackback | Comments(2)

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のコメント

熱性けいれんと予防接種 ..
by ク&# at 11:05
初めまして。台湾で調べて..
by h at 19:08
>Ayakaさん こち..
by happykorea at 04:08
>Ayakaさん はじ..
by happykorea at 03:21
こちらも記事も拝読いたし..
by Ayaka at 11:56
はじめまして、Ayaka..
by Ayaka at 11:44
>terryさん^^ ..
by happykorea at 00:47
>irihinidefu..
by happykorea at 00:34
>irihinidefu..
by happykorea at 00:33
happykoreasa..
by terry at 14:29

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧