「ほっ」と。キャンペーン

happy Korean days

カテゴリ:韓国料理店( 6 )




今年初めての外食&娘っこ焼肉デビュー@焼肉ぽじゃぎ

お正月二日目の夕食からなんとなーく、おせち以外が、、、という感じになり、お出汁がたくさんあったのでうどんすき。

お友達のお正月のお料理を見ていると、焼肉がけっこう出てきて、、、

三日は、我が家も外食!!
お肉が食べた~い!!と行ってきました!

福岡県は太宰府市にある焼肉ぽじゃぎ♡
d0197087_16554513.jpg


せっかくなら美味しいお肉が食べたい。
そして、最近お肉が噛みきれるようになった様子の娘っこ。
もう焼肉ももしかしたら一緒に楽しめるかもしれない、娘っこの焼肉デビューは以前伺った時からここ‼と決めていました(^ ^)

義母は牛肉が好きなので、行くなら一緒にと思っていたので、ちょうど帰省中のお正月三日からの営業開始というのも、今回私達のスケジュールと合って念願の家族みんなでの訪問がかないましたemoticon-0115-inlove.gif

ファミリーセットとチョレギサラダ
d0197087_16554412.jpg

d0197087_16554795.jpg

ファミリーセットにはお肉や野菜の盛り合わせの他にキムチもついてるし、チシャもついてるし、ごはんとスープもついています。

久しぶりのキムチ、美味しぃ~emoticon-0115-inlove.gif
キムチもお店の手作りです。

そして、ここに来たならこれ‼
これも頂かなくちゃ!
黒毛和牛牛テールの塩焼!
とここで、
d0197087_16554820.jpg

お肉は私が焼きます!とトングは私がemoticon-0100-smile.gifと言わんばかりにトングを握りしめお肉の横に陣取った娘っこ。
何度かやめさせようとしましたが、きかないので見守ることにしましたemoticon-0107-sweating.gif

ファミリーセットのお肉をお父さんが焼いているのを見てやりたくなったのでしょう。

娘っこの行動に冷や冷やしながらも、あら⁉トングでお肉をひっくり返したり意外とできるじゃない⁈
d0197087_16554959.jpg


そして、
ママにお肉を小さく切ってもらってね~emoticon-0100-smile.gifとぽじゃぎのママさんがハサミを持ってきて下さったら、
ハサミでお肉私も切れます!
と、これまたそう言わんばかりにハサミもはなさない。
ハサミは、子どもの遊び場の工作で使った経験は少しありました。
d0197087_16555178.jpg


そして、
自分のお皿を記念撮影。
d0197087_16555341.jpg

全くお肉にピントは合っていませんけど、、、ねemoticon-0136-giggle.gif

我が家のテーブルは小さな焼肉奉行に大騒ぎでしたが、
帰るときは、周りの方が娘っこに手を振って下さったり、タッチをして下さったりemoticon-0100-smile.gif
周りのお客様にも優しくしてもらいました。
ありがとうございます。

焼肉店でお肉を食べさせる
だけの焼肉デビューのつもりが、
焼肉奉行にまでなっちゃった娘っこ。

二歳三ヶ月でもうこんなこともできちゃうんだ~と娘っこのできる事を新しく発見出来た日にもなりました。

今年最初の外食が、心も身体も元気になる焼肉ぽじゃぎさんのお料理で、焼肉デビューも果たして、家族でワイワイギャーギャーの笑顔で楽しいひと時が過ごせて良かった~emoticon-0115-inlove.gif
年始、3日から営業して下さってありがとうございます!

この日以降、
娘っこのおままごとセットにはトングが仲間入りしました。

またいつか伺いたいですemoticon-0100-smile.gif
焼肉ぽじゃぎemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



by happykorea | 2013-01-20 16:55 | 韓国料理店 | Trackback | Comments(0)

焼肉ぽじゃぎ

「はなちゃんのみそ汁」の記事、身体に優しい食事、、、と書きながら、
ふと、思い出したお店。

福岡滞在中に行きたいと福岡を引っ越す前に大野城市にある「ぽじゃぎ」へ行ったことを思いだしました。
d0197087_239960.jpg

(引っ越しのどさくさでブログにまだ書いていなかったemoticon-0107-sweating.gif
”店主のこころ”から、こころあるお料理を提供して頂いていると感じるお店です。

向かう道中、電話して予約。
何年も前から、お店の前を通るたびに、ポジャギが趣味のひとつでもある私は気になっていたお店でもありました。
縁あって、ぽじゃぎのママさんと出会って、ますます行きたくなっていました。

まずは、キムチ。
d0197087_23144992.jpg

チョレギサラダ。
d0197087_23223973.jpg

レバさしに牛さし。これはもう二度と食べることができないemoticon-0106-crying.gif
d0197087_23191427.jpg

d0197087_2319448.jpg

薄切りテールの焼肉があるのが珍しい。
d0197087_23162663.jpg

サムギョプサル。
d0197087_2320798.jpg

赤身のセット
d0197087_23211956.jpg


娘のために注文したたまごスープ
d0197087_23233968.jpg

これと、ごはん。

d0197087_23241932.jpg

娘は、ごはんとスープ、ほぼ一人で食べてしまいました。

厳選されたお肉は、言うまでもなくおいしい。
店内のポジャギの飾りなどもキレイでした。
d0197087_23355293.jpg

好きなものに囲まれてのお食事もまた最高。

娘が外で食べたのはこの時が初めてではありませんが、何が違ったかというと、
いつもは泣いて起きたことを知らせていた娘が、
こちらでお食事した次の日、
娘が寝起きで満面の笑み、目覚めてから泣きもせずにニッコニッコだったことです。
その時、”店主のこころ”を思いだし、
昨晩の食事は、心から満たされたんだろうなぁと思いました。

娘の焼肉デビューは、このお店がいいな。
何歳から焼肉食べられるかな。

***************************
焼肉ぽじゃぎ
住所:福岡県太宰府市大佐野5丁目13-1
電話:092-921-6639
営業時間:PM5:00~PM11:00
定休日:火曜日
(火曜日が祝日、又は祝日前日の場合は営業)

HP:http://www.yakiniku-pojagi.com/index.htm
***************************
[PR]



by happykorea | 2012-04-20 23:37 | 韓国料理店 | Trackback | Comments(2)

minaちゃんの幸運を分けてもらおうの会~@芭李呑(バリトン)

3月に福岡へ行った時は、
韓国料理教室の新年会で一等賞のお食事券をゲットしたminaちゃんが、
新年会で同じ席に座っていた皆さんにも~と、
mina氏の幸運を分けてもらおうの会を開催してくれました。

私が福岡へ来る日に合わせて開催してくれたようです。
気を遣わせましたね~ありがとうemoticon-0139-bow.gif
他のみなさんもありがとう~
日にちが合わなかった皆さん、ごめんなさい。

さて、さて、
お食事のお店は、韓の豚家 芭李呑(バリトン)さん。
d0197087_14174865.jpg

今回来たのは2回目。
一回目は2年ほど前に行われたナカ先生のお教室で企画されたお食事会でした。

その時に、サムギョプサル頂きましたがお肉が美味しい~また食べたい!
ブテチゲも頂きましたが、
お食事会の後の
さすが韓国通!!のminaちゃんのブログで詳しく解説あり。
これを読んで、
ほっほーそうなのか~!と、ブデチゲもまた食べたい!!と気になっているお店、また行きたいお店でした。

今回総勢7名でのお食事会。
みんなで選んだお料理の中にサムギョプサルもブデチゲも含まれました。
やったーemoticon-0102-bigsmile.gif

まずは生マッコリで乾杯。
(お一人はちょこっと遅れての参加だったのでお先にまずは6名で乾杯)
d0197087_1419024.jpg

チョレギサラダ
d0197087_14192927.jpg


チーズトッポギ
d0197087_14205091.jpg

また食べたかったサムギョプサル
こだわりのお肉で、分厚~~い!
2種類の香辛料がかかってます。
d0197087_14212771.jpg

(写真がボケボケemoticon-0106-crying.gif
お店の方が美味しく焼きあげて下さいました。
d0197087_1422651.jpg

d0197087_14223262.jpg

みんなで取り合い仲良く分け合って、お野菜で巻き巻きしていただきました。
久しぶりのサムギョプサル!
マシッソヨ~emoticon-0152-heart.gif

ブデチゲ(ホルモン入り)
d0197087_14231532.jpg

ここのブデチゲのラーミョンサリは折れ目でキレイに割ってあるのです。
気になっていたブデチゲのお味。
途中、スープのお味見をしたりして、出来上がりを待ちました。
d0197087_14235053.jpg

五感を研ぎ澄ませて味わう、味わう。
家で作るブデチゲよりもお上品なお味のブデチゲでした。
〆にポックンパッ
d0197087_14243537.jpg

追加で冷麵
d0197087_1425023.jpg

それにチャンジャのキンパッも。
d0197087_14252824.jpg

これ↑は家に帰ってすぐにマネっ子しましたemoticon-0100-smile.gif

久しぶりのお仲間とのお食事、そして夜の外食も久しぶり、外での韓国料理も久しぶり。
楽しみました~!
味わいました~!

この日は、小雨が降り、少々肌寒い日でした。
食事会が終わり、
みんな帰路が違うので徐々にわかれて、お別れ。
私は、家族と待ち合わせていて、ちょっと天神で待たなければならず。。。
最後まで一緒だったお仲間さんが、
もうちょっとここで待たなきゃいけないのね!と言って去って行ったかと思うと、
戻ってきて、あったかいコーヒーを手渡してくれました。

優しい心遣いにジーンとして、
私の周りの人たちは、なんて良い人たちばかりなんだろうと胸がいっぱいになりました。

普段の生活では娘っ子と二人の時間が多い私。
この日は、久しぶりに大人の女性のお仲間たちとワイワイガヤガヤ。
久しぶりの普段とはまた違った楽しい時間に
脳もそうとう興奮していたのか、なかなか寝付けませんでしたわ~emoticon-0102-bigsmile.gif

いつもいつも、
福岡滞在、みんなのおかげで楽しめています。
ありがとう。

そして、そして、
確かに幸運をわけてもらいましたよ、minaちゃんemoticon-0115-inlove.gif
忙しい毎日の中、企画してくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif

******************
韓の豚屋 芭李呑(バリトン)
HP:http://www.bariton.jp/
[PR]



by happykorea | 2012-04-05 14:43 | 韓国料理店 | Trackback | Comments(0)

イニョン

小倉から高速にのり福岡へビューンと帰って、
降ろしてもらった場所は、韓国料理店イニョン前。
d0197087_20592981.jpg

降ろしてもらったときは、娘っ子はスヤスヤemoticon-0113-sleepy.gif
夫によろしく!ありがとう!
と、お別れして、初めてのイニョンemoticon-0159-music.gif

ぱらんまだんのお仲間たちと集まって、食事会ですemoticon-0123-party.gif
d0197087_2111725.jpg

d0197087_2128733.jpg


近況話に、K-popの話に、いろんな話で盛り上がる~emoticon-0159-music.gif
お食事は、
minaちゃんが書いているように、私も青唐辛子のチヂミが一番!気に入ったなぁemoticon-0115-inlove.gif

この日は、満席でお店は大盛況。
minaちゃんのブログでよく見ていた初めましてのチャンミンくんは、大忙し!の様子で、
あまりしゃべれず残念でした。
d0197087_21181365.jpg

お店の二周年記念の液晶クリーナー付きの携帯ストラップを頂きましたよ。

大忙しのチャンミンくんだったけれど、
最後にみんなでの写真を快く撮ってくれましたよ。
みんな良い笑顔emoticon-0100-smile.gif
d0197087_2131534.jpg


皆さん、楽しい時間をありがとうemoticon-0115-inlove.gif

Cさん、最後までみんなの見送りありがとう~emoticon-0115-inlove.gif

Jちゃん、頂いたCDをかけると娘っ子がノリノリですemoticon-0136-giggle.gif
そして、、、携帯のメール、Jちゃんのは届いたけれど、やっぱり送れなかった~emoticon-0106-crying.gif
今年、携帯、変えようかな。。。
[PR]



by happykorea | 2011-09-03 21:49 | 韓国料理店 | Trackback | Comments(2)

とめ勝

家を出たら吹雪。
道路には雪が積もろうとしている。

こんな中を黒崎まで行って、私、今日は家に帰って来れるの?!
と、行くのを躊躇してしまうほどの天候の中、
お友達と博多駅で待ち合わせて、JRに乗って北九州は黒崎まで。

初めて、黒崎までJRに乗って行ってきました。
進むとぜんぜん雪が降ってない。
あれあれ?!雪は福岡市内だけかしら?
次第に、帰れないんじゃないかしら?という心配はどこへやら、、、
お友達とおしゃべりをしながら、ちょっとした小旅行みた~~い!と、楽しんでおりました(笑)

黒崎駅に着いて出口をでたら、商店街はすぐ目の前。
もうひとりのお友達が待っている
商店街を入ってすぐの「とめ勝」さんへ、直行~♪
d0197087_0553621.jpg


今日は、三人ともアルコール無しのソフトドリンク、みんなお茶(ウーロン茶、コーン茶)でかんぱーい!
さっそくお料理、お料理!
☆帆立(アンニョン ボンジュール)
d0197087_0585662.jpg

☆チヂミ(とめ勝特製)
d0197087_102170.jpg

☆ホルモン焼き
☆キムチ
d0197087_104821.jpg

☆ケジャンチゲ
d0197087_112053.jpg

☆チゲの残りでおじや
d0197087_114828.jpg

☆ゆずアイス
d0197087_132886.jpg


今年2回目の「とめ勝」
今回の私の中でのヒット!は、ケジャンチゲ!!
チゲの味付けのポイント、隠し味を教えてもらって、
ケジャンはないけど、ほかの材料は家にあったので、帰ってすぐに作って夫にも食べさせました♪
すぐにまた食べたくなるほど、美味しくて、気に入ったの~~~(^^)

ご家族でお店をされているこの「とめ勝」
ご家族みんながとっても仲が良くって、
見ていても、お話をしても、ほのぼのあったか(*^_^*)

黒崎のヨン様、ユーモアたっぷり、笑顔最高☆
オモニムの料理、最高☆

また来年も行きたいで~す!
皆さまも是非(^^)

***********************************
韓国家庭料理 とめ勝
北九州市八幡西区黒崎1丁目6-8岩橋ビル1F
093-622-5056
営業時間 【月~土】17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日
************************************
[PR]



by happykorea | 2010-12-30 23:59 | 韓国料理店 | Trackback | Comments(2)

楽しかった♪美味しかった~♪

出産前まで通っていた語学学校の忘年会に参加しました♪

お店は韓国料理 趙家

d0197087_1294562.jpg


お料理のメインは、千切りキャベツと共に食べる薄切りのサムギョプサル!

久しぶりの韓国料理店での韓国料理!
久しぶりのサムギョプサル!
母乳をあげている間はお腹がすくと聞いてはいたけれど、それは本当なのか最近食事量が増えている私は、
一回りも年下の男子にも負けず劣らずモリモリ食べてしまいました(^・^)
(この日は、お肉とキャベツはおかわりOK!でした)

ひっっっさしぶりに、
先生達やクラスメイト達に会えて、おしゃべりして、ワイワイと楽しい時間でした☆
参加してよかった(^^)♪

そういえば、昔、友達がこのお店の海鮮チヂミを気に入ってよく食べていたなぁ。。。
今度行ったら、それが食べたい!
昔と変わらず話しかけやすい店長さん。冗談も飛ばしてくれます(^^)
また会えてよかった☆

******************************

韓国料理 趙家
福岡市中央区舞鶴3-8-1 中央ビル1階
092-733-3337
営業時間:17時~24時
定休日:毎週月曜日
[PR]



by happykorea | 2010-12-12 01:44 | 韓国料理店 | Trackback | Comments(4)

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のコメント

熱性けいれんと予防接種 ..
by ク&# at 11:05
初めまして。台湾で調べて..
by h at 19:08
>Ayakaさん こち..
by happykorea at 04:08
>Ayakaさん はじ..
by happykorea at 03:21
こちらも記事も拝読いたし..
by Ayaka at 11:56
はじめまして、Ayaka..
by Ayaka at 11:44
>terryさん^^ ..
by happykorea at 00:47
>irihinidefu..
by happykorea at 00:34
>irihinidefu..
by happykorea at 00:33
happykoreasa..
by terry at 14:29

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧