人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」

ランチのあとは、釜山の素敵な器屋さんへ。

ランチをした広安里のソエさんの近くでタクシーをひろい、お店へ向かいました。

お店の場所は、地下鉄だと一号線131番のの斗実(두실)駅。
駅からお店へは、徒歩では遠く高台にあるので、駅からはタクシーでお店へ行くのが良いと思います。

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_02930100.jpg

お店の名前は『그릇나무慶』

こちらのお店は、
有田陶器市へ行ったら必ず立ち寄る真珠工房の真珠さんに、釜山の素敵な器屋さんに作品を置いてもらっていると聞いて、今回、伺ってみました^ ^
(真珠さんは、毎年、有田陶器市の窯大OB広場で出店されています)

そして、
私たちが釜山旅行をしていた日程に、真珠さんも釜山にいらしたので、こちらで待ち合わせ♪

真珠さんが到着するまで、
しばし、ゆっくり店内のたくさんの素敵な器を拝見。

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0293310.jpg

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0293411.jpg

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0293537.jpg

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0293791.jpg

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_029464.jpg



真珠さんのカップ見つけた!
(上段左のシマシマ柄など)
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_029381.jpg


白山陶器さんの作品も海を超えてこちらに。
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0293997.jpg


お料理教室で見た器と一緒かな〜?
形がちょっと違う気がするけど作家さんは同じかな〜?と思う作品も並んでいたり…
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0294039.jpg


こちらもお料理教室の先生のところで素敵だなぁと見たスジョパッチムの作家さんと同じかな〜?
お皿もぜーんぶ素敵だなぁと何度も何度も拝見させてもらった作品たち。
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0294119.jpg

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_029435.jpg

釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0294483.jpg


こちらもどこかで見たことある〜
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0294592.jpg


作家さんの素敵な器が並んでいる器屋さんは、ソウルへ行かないとないと思っていたから、
これだけのたくさんの素敵な器がならんでいる器屋さんが釜山にあることに感動‼︎

釜山に来たら、絶対に伺いたいお店だわ〜
なんて思ったりしていたところに、
真珠さんが来て、再会を喜びました^ ^


オーナーさんが、
お菓子とお茶を出して下さって、歓談タイム。


釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0294817.jpg


このお餅、美味しかった!
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_029496.jpg

干し柿
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0295046.jpg

ドライナツメ、
初めて頂いたけどポリポリとついつい手を伸ばしてしまうくらい止まらなかった!
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0295120.jpg


お店に並んでいる器を実際使わせてもらって良さを感じたり、
お茶は、蓮の葉のお茶でノンカフェインな上に美味しかったです。

歓談中に、真珠さんから、
オーナーさんが、
国内外、なんども作家さんの所へ通い、お願いして、これだけのたくさんのお店に置かせてもらえるようになったとお聞きしました。
オーナーさんの努力のおかげで、
このお店に来るだけで、たくさんの素敵な器に出会うことができる。
この素敵な空間は、オーナーさんの努力のたまものなのですね。
なんだか胸が熱くなりました。

そして、
オーナーさんは、お料理がとってもお上手でらっしゃるとのこと。
将来は、
こちらのお店にはキッチンもあり、デモになるようですが、お料理教室をして、器もディプレイしてある素敵なお部屋でお料理を試食してもらう…
そんな夢を教えて下さいました。
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0295284.jpg

この空間、テーブルに、
素敵な器が並び、素敵な器の上にお料理が盛り付けられ、ワイワイお食事をさせてもらう…
そんな光景を思い浮かべてみると、
あ〜〜(≧∇≦)次にいつ釜山に来ることが出来るのかわからないけど、
お料理教室、参加した〜い!とすぐに思いました。

私は、
何度も何度も手に取り拝見させてもらった作家さんの器とカップを購入。
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0295492.jpg


釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0295336.jpg

カップは、今後作られないとのことだったので、買うなら今しかない貴重なもの!と感じて離せなくなりました。
手間暇かけて作られた、
器とカップは飾って見ているだけでも、うっとり心が華やぎます。

そして、ら今年結婚する友人に真珠さんのカップをプレゼントに選びました^ ^
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0295547.jpg


今年の有田陶器市頃は、おそらく出産直後のため、行けないなぁ、今年は真珠さんに会えないかもなぁ…と思っていたのが、しかも釜山で再会することができて、とっても嬉しかった^ ^

そして、素敵な器屋さんとも出会えて、嬉しかったです^ ^

******************
부산시 금정구 구서동 1012-3번지
Tel.051-754-2261
E-mail: kyung_2261@naver.com

素敵なオーナーさんが笑顔で迎えてくれると思います^ ^
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器屋さん「그릇나무慶」_d0197087_0295624.jpg

ぜひ、行かれてみてくださいね^ ^



by happykorea | 2014-01-29 00:03

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧