人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

釜山2日目 ③ ランチ

前日にランチをする所を決めて、韓国人の友人と前日の夜までに、待ち合わせ場所を決めていたけど、
当日の朝、
ユッキーさんのブログで以前見て、行きたいと思っていたお店があったのを思い出し、友人の家からも遠くはないし、ここでもいいかも…と急に思い立ち、友人に連絡。

友人は、
お店の変更も快くOK!してくれて、携帯でお店の情報も調べてくれて、待ち合わせ場所を決め、お店の予約もしてくれて…(感謝)

鎮市場の前(道路を渡り反対側の車線)でタクシーをひろい、待ち合わせ場所を運転手さんに伝えて向かっていたところ、友人から電話。

何やら待ち合わせ場所を変えた方がいいらしく、運転手さんに電話を変わって、私たちを降ろす場所を、友人が運転手さんに伝えてくれました。

私たちがタクシーから降りた場所はここ。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031151.jpg


釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031441.jpg


道路上のサインは↑ですが、
ここは、
민락동 골목시장입구(ミラクトン コルモク市場入り口)

ここから50メートルくらい歩いて、
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031620.jpg

たしか、最初の十字路を右へ。
100メートルくらい歩くと、左手にお店。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031797.jpg

ランチは、
소예(ソエ)さんで。

こじんまりしたお店で、
オーナーさんがお料理も接客もお一人でされています。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031769.jpg


すべて、テーブルと椅子席ですが、
なんと、韓国で初めてだったのですが、
こちらには子ども用イスがありました。
ありがたい。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031811.jpg

予約していたので、私たちのテーブルに子ども用イスがセッティングされていました。

今日のランチ。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031951.jpg

メニューは韓定食のみなので、予約した時間に行って座ると、出てきます。

釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031926.jpg

カボチャ
カボチャのマッシュの上にナッツ類。
見た目が、ケーキみたいでかわいい。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311021.jpg

玉子焼き。
キレイな黄色。
ほんの少しの唐辛子。
玉子焼きが好きな娘っこは、食べられなくて残念。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311167.jpg

カァメギ(サンマの干物)と野菜の巻き巻き
韓国人の友人がこのカァメギは、美味しいと言っていました。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311149.jpg

トラジだったかな?
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311218.jpg

お豆腐の生昆布巻き
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311384.jpg

チャプチェ
唐辛子の辛味がきいていて、ペペロンチーノのような感じのチャプチェ。
美味しかった!
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311480.jpg

サラダ。
いろーんな材料を混ぜて作ってあるドレッシングが美味しかった。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311547.jpg

キムチ
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311522.jpg

いりこ
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311692.jpg

ブロッコリーの白和え
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311793.jpg

チィナムル
初めて頂いた!美味しい!
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311789.jpg

くるみ
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0311885.jpg

テンジャンチゲ
この他に、海苔と、レンコンのきんぴら。

見た目もキレイで、一つ一つの素材、お料理を頂く度に、身体が喜んでいるのがわかるようなお料理でした。
こちらでお料理教室してほしい~!とも思いました。

私たちが最後の客となり、
オーナーさんとも少しゆっくりお話することができて、
そんな中でまだ食べたいものがあれば作ってあげるとおっしゃって頂いたので、
お言葉に甘えて、チャプチェをおかわりをお願いしました016.gif

娘っこは、
ご飯と、海苔、カボチャ、ブロッコリーの白和え、いりこ、くるみ、
と、こちらのお店のご飯は辛くないものがたくさんで、食べることができるお料理が多くて、いろんなお料理を楽しむことができました。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_22252760.jpg


こちらのお店は、
ランチタイムの営業のみで、予約をした方がいいと思われ、思いつきでヒョイッと訪問するのは、難しそうですが、素材やお料理から、子連れでまた伺いたいなぁと思うお店でした。

娘っこ^ ^
オーナーさんにご挨拶してお店をあとにしました。
釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0312452.jpg

日本語が堪能で娘っこにも優しく接して下さったオーナーさん。
またお会いしたいです。

釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0312450.jpg

釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0312562.jpg

釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_031253.jpg

釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0312674.jpg

釜山2日目 ③ ランチ_d0197087_0312632.jpg


************************************

서예(ソエ)
住所:釜山広域市 水営区 民楽洞 164-23
(부산광역시 수영구 민락동 164-23)
電話:051-752-1727
(予約受付 9時から)
営業時間:12時〜14時
お休み:日曜日、火曜日
お食事代7000w



by happykorea | 2014-01-22 01:19 | 旅行:釜山2014年1月

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧