人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

釜山 2日目 ① 朝食

釜山 2日目の朝、
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11103776.jpg

釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11103788.jpg

目が覚めて、
ホテルの窓のカーテンの隙間からチラリと見れた朝焼けが気になり、カーテンを明けると、
わぁ〜綺麗!見て!見て〜と、家族を起こしてしまいたくなるくらい綺麗な朝焼けの風景。

朝から美しい風景を目にできて、もうそれだけで今日はいい日!満足!って気持ちになりました。

私達が滞在したホテルは「東横イン釜山1」
3日目にKTXを利用して大邱へ行こうと思っていたので、釜山駅の真横にあるという立地から、こちらに決めました。
ホテルで無料の朝食も頂けますが、私たちは、外へ。

ホテルの玄関を出て左すぐの명가원(ミョンガウォン)。
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11104062.jpg


釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11104134.jpg

釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11104235.jpg

釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11104361.jpg


私たちは、복국(フグのスープ)12000wと、フグのスープ+ビビンバのセット15000wを注文。
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_1110441.jpg


フグのスープは、韓国で初めて頂いたので、こちらのお店のこのスープがとびきり美味しいのか否かなどよくわかりませんが、フツーに美味しく頂きました。
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11104521.jpg


娘っこにも、フグの身とお野菜とスープを別のお椀に取り分けてあげましたが、
飾り程度に一切れ入っていた唐辛子を頂く前に除き、ニンニクのみじん切りも大幅に除いていたものだったのだけど、
たぶんそれでも、ニンニクの量がたくさんでニンニクの辛味を感じたのか、辛いと言ってあまり、食しませんでした。
ニンニクが苦手とか、体調を崩すタイプの子ではないのですが、彼女には美味しいと感じられるニンニクの量ではなかったようです。

こちらでは、子ども連れにはありがたい辛くないバンチャンが数品出ました。
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_1110465.jpg

ほうれん草のナムル
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11104788.jpg

レンコンとごぼうとこんにゃくのようなものの煮物
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_1110488.jpg

バンチャンの中でも娘っこが気にいってよく食べていたのは海藻の白和え
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11104942.jpg


タコだかイカだか、アワビなのか貝類が入ったビビンバは、娘っこ、気にいってよく食べました。

キレイ♡
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11105074.jpg

娘っこの為に辛い薬味も何にも足さずに混ぜ混ぜ。
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11105277.jpg


娘っこがあまりにもよく食べ、美味しそうだから、もう一つのフグのスープのご飯にもビビンバをつけてもらいました。
快くオーダー変更を受けてくださり、追加のビビンバを作って下さって、
バンチャンも一つ、一緒に私たちのテーブルへやってきました^ ^

海苔のジョン。
釜山 2日目 ① 朝食_d0197087_11105425.jpg


海苔好きな娘にもこれはいい〜!嬉しいバンチャンがやってきた!と思ったのはつかの間。
細かい細かい赤い唐辛子が一枚にほんの2.3個くらい見えて、唐辛子がなさそうな部分だけを娘にあげましたが、
娘は敏感すぎるのか、それでも辛いと感じたらしくダメでした。残念。
大人には、辛くないんだけどな〜〜〜

大人のビビンバには、辛い薬味を足して混ぜ混ぜして楽しみました。

娘っこ、
お店の方にも優しくしてもらいました^ ^

フグのスープのニンニクや唐辛子を別添えでお願いするなどすれば、
こちらのお店は、子連れにも悪くないお店だと思いました^ ^

명가원

Tel:051-468-0877
부산역 아리랑호텔 정문마트 옆

24時間営業



by happykorea | 2014-01-08 10:54 | 旅行:釜山2014年1月

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧