happy Korean days

釜山 一日目③

夫婦2人の時は、一日3食以上に食べたいもの、行きたいお店を調べて旅に出るくらい、きっちり、計画を決めていたけど、
子連れ旅になり、夫婦2人の時のようにはいかない現実…をさとり、
欲が大幅に減り、その時次第…が徐々に増え、今回は、お腹が空いてから晩ご飯はどこにしよ〜という始末…

以前はきっちりびっちり予定を立てていた私を知っている友人が驚くくらいでした(笑)

でもせっかく韓国に来たのだから、韓国滞在中の貴重な一食!どうでもいい〜ってわけでもなく、日本ではあまり食べられないもの…と、

地下鉄の中央駅から地下鉄に乗り、チャがルチに戻り、晩ご飯。

チョッパルのお店がたくさん並んでいる通りでチョッパル。

お店はこちらにしました。

d0197087_2211752.jpg

ハニャンチョッパル。

d0197087_2212162.jpg


たくさんのお客さんでにぎわっているお店でした。

大人4人で、
チョッパルの小と、
d0197087_2211884.jpg

ネンチェチョッパルの小を注文。
d0197087_2211952.jpg



d0197087_2212032.jpg


とってもお久しぶりのチョッパル、大人は、思い思いに葉っぱにいろいろくるんでモリモリいただきました001.gif

このお料理は辛くないから、娘っこも食べられるかな〜と思ったけど、
チョッパルの方のお肉を一枚のみで、このお店で気に入ったのはバンチャンのコンナムルだけ…
ずっとコンナムルクッばかりを食べていました。
バンチャンの一つのチャプチェも、こちらのお店のはお気に召さなかったよう。。。
娘っこには悪かったなぁ…

もしも…のために保険のように日本から持って来たレトルトは一つ…
一番最初のお食事で使ってしまったし…
で、
チャガルチで地下鉄を降りて、地上に上がって、チョッパル通りへと向かう道中に見つけていた、
シンカヤミルミョンで、娘のためにマンドゥをお持ち帰り。
d0197087_2212150.jpg

d0197087_2212231.jpg

これは、美味しい〜001.gifって食べてくれたので良かったです^ ^

そして…欲がなかったのが見ちゃうとどうしても食べたくなってしまい、晩御飯を食べたのに、ミルミョンを夫とシェアして、マンドゥが出来上がるまでの待ち時間を利用していただいてしまいました012.gif
d0197087_2212334.jpg


ミルミョンもお持ち帰りしようと思ったけど、持ち帰りはできるけど、麺がのびるよ。とお店の方に言われたので。
この日は、冬のわりにはとても暖かくって、お店の暖房は暑すぎるくらい。
お店から出て、外の冷たい空気を感じると心地良く、冷たいミルミョンもす〜っとのどごしよくいただきました001.gif

あと記憶に残ったのがハニャンチョッパルから出たところで、見た花梨の山。
こんなに、花梨の強い香りを嗅いだことがなかったなぁ〜と感じるくらいの花梨でした。
d0197087_2372384.jpg

d0197087_2372681.jpg

韓国に住んでいたら、
この時、買いたい!と思ったかもと、思い返すと思います。

一日目はこれにて終了。
[PR]



by happykorea | 2014-01-05 08:06 | 旅行:釜山2014年1月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://happyday16.exblog.jp/tb/20199457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のコメント

熱性けいれんと予防接種 ..
by ク&# at 11:05
初めまして。台湾で調べて..
by h at 19:08
>Ayakaさん こち..
by happykorea at 04:08
>Ayakaさん はじ..
by happykorea at 03:21
こちらも記事も拝読いたし..
by Ayaka at 11:56
はじめまして、Ayaka..
by Ayaka at 11:44
>terryさん^^ ..
by happykorea at 00:47
>irihinidefu..
by happykorea at 00:34
>irihinidefu..
by happykorea at 00:33
happykoreasa..
by terry at 14:29

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧