人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

釜山一日目 ②

お昼ご飯を頂いたあとは、おやつ^ ^

トルゴレから、BIFF広場へ向かいました。

道中のお店は、なんだか以前に比べると日本食が増えているような気がしました。
トンカツ定食などのお店の他に、
たこ焼きや、カレーパンのようなコロッケのお店。
釜山一日目 ②_d0197087_851331.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_851462.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_851791.jpg


Kidsメニューがあるスンドゥブ&キムチチムのお店も目につきました。
釜山一日目 ②_d0197087_8511140.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8511299.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8511322.jpg

ちょっとした調味料の違いを敏感に感じてしまう我が家の娘には、まだ合わないかもされませんが、
キッズメニューは、トッカルビ定食に、プルコギトッパッ。
プルコギトッパッは、牛丼のような感じなのでしょうか…

BIFF広場に近づくと、韓国らしい屋台。
釜山一日目 ②_d0197087_8511450.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8511573.jpg


そして、そして、目的のホットクの屋台に着きました。
何店舗かあるホットク屋さんの中でも、この黄色い看板のお店が人気なのだそうです。
釜山一日目 ②_d0197087_851169.jpg

行列にならびならんでもらい、人気のホットクでおやつタイム^ ^
釜山一日目 ②_d0197087_8511723.jpg

ホットクの生地は、お餅?って思うくらいのもっちり感。
ナッツ類もたくさん入っていて、外側にはちょっと塩っぱさも感じるホットク。
美味しい。

しかし、娘っこは、
途中までは、美味しい〜^ ^と言っていたのですが、このほんのちょっとの塩気がダメだったらしく、なんかから〜いと食べるのをやめてしまいました。

その後は、
寄り道しながら、南浦駅そばのロッテデパートの光復店までお散歩。

ロッテデパートに着いたら、10階のアートの展示の案内ポスターが目に入り、10階へ。
釜山一日目 ②_d0197087_14235715.jpg


展示場は、撮影禁止なので写真はありませんが、10階はアートスペースでもあり、ゆったり腰をおろして休めるスペースでもあるようでした。
スペースには小さなショーケースがいくつか並んでいて、フランス刺繍などの展示も。
私が目についたのは、やっぱりポジャギ。
釜山一日目 ②_d0197087_8511780.jpg


そして、
お手洗いに行くと、同じ箇所に、オムツ交換の台やミルクが作りやすそうなキッチンもある広い授乳室もありました。
釜山一日目 ②_d0197087_851187.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8511962.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8512095.jpg

広い授乳室があるのは、こんなアート飾りがあるところの近くです。
釜山一日目 ②_d0197087_8512090.jpg


それから、11階の屋上公園へ。
屋外に出る手前には、ベビーカーの駐車場^ ^
釜山一日目 ②_d0197087_8512182.jpg

子連れに優しいデパートのようですね^ ^

さぁ、屋上の公園へ。
釜山一日目 ②_d0197087_8512144.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8512297.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8512217.jpg


そして公園脇の階段を登ると小さな動物園もありました。
釜山一日目 ②_d0197087_8512333.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8512418.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_8512515.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_944494.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_944586.jpg


娘っこをしばし遊ばせて、
地下一階で再度おやつタイム^ ^
お友達オススメのジェラートのお店へ行きました。
釜山一日目 ②_d0197087_944614.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_944664.jpg

私はミントを。
(3000w)
釜山一日目 ②_d0197087_944717.jpg

ジェラートのねっとり感、久しぶり〜〜!

食べ終わった頃にちょうど噴水ショーが始まる時刻だったので行ってみました。
釜山一日目 ②_d0197087_944877.jpg

釜山一日目 ②_d0197087_944865.jpg

上からも噴射され、光と水の共演。
しばし、見とれました。

そして、ロッテデパートを後にして、地下街を南浦駅から中央駅方向へ歩き、中央駅手前の韓紙工芸店に。
釜山一日目 ②_d0197087_944942.jpg

しばし、手仕事の温かさ、やわらかさを感じる作品に魅了されて後にしました。



by happykorea | 2014-01-04 07:46 | 旅行:釜山2014年1月

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧