人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京

すっかりご無沙汰してしまったこのブログ…
近況から書いてもいいでしょうか。

つい先日、
ナカ先生主宰の「我が家の韓国料理教室」の
『韓方石鹸&ランチ』のイベントへ行ってきました♪

場所は新宿御苑ガーデンキッチン。

前日の夜に東京に着いて、乗った電車の電光掲示板で見たこの日のお天気の予報は雨だったのに、
ホテルから出て見上げた空は青空も見えて雨が降りそうな気配もなかったです。
それで、ホテルから歩いて行こう♪と、
検索。
徒歩でも大した時間はかからなそうで、
宿泊した先から、
スマホのアプリのマップに連れて行ってもらいました(^^)
迷わず到着!
便利な時代です~

『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5155119.jpg


それに、
スタジオの前に見慣れた我が家の韓国料理教室のマーク、看板が出ていたからとってもわかりやすかったです。
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_516215.jpg


この暖簾、
この日のイベントの時に知ったのですが、生徒さんからのプレゼントなんだそうです。
ステキ~!

スタジオの中は、イベントを前に先生たちが準備中!

用意されていたこのスタンバイ中のたくさんのテール。
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5161035.jpg

ナカ先生、サービスしすぎなメニューじゃないの~~‼と思ったのは私だけ?

さて、
イベントの始まりです。
まずは、
韓方石鹸とローション作りの講座から。
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5161596.jpg

講師の先生の説明にメモ、メモ、メモ、メモ。
お話を聞いているだけで、
韓国へ韓方を買いに行きた~い!と思ってしまいました(*^^*)
石鹸作りは、材料がそろえば、私にも出来るかも!って思うくらい、ちゃちゃっと作業が終わりました。

『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5162025.jpg


講師の先生のお肌はとてもキレイ。
こんな風になれたらいいなぁ。
好きなことにとことんな情熱にも感動しました。

型に入れて、
固まったところで取り出して、出来上がりです。
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5162574.jpg

こんな風に出来上がるタイプの型も!
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5163098.jpg

きれーい!
石鹸の型も欲しい~!
きゃっきゃっと、盛り上がっているうちに、あっと言う間に石鹸作りとローション作りの講座は終わってしまいました。
石鹸は袋に入れたものを箱に入れ、ローションと一緒に紙袋に入れてお持ち帰り。
講師の先生がキレイ色のリボンも用意して下さっていました♡
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5172186.jpg

(ピンとしていたリボンが持って帰ってる間にシワに( ; ; )せっかく綺麗なリボンを用意して下さったのに、先生、ゴメンなさい)

そしてイベントのお楽しみ、第二弾のランチタイム。
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5271163.jpg

ナカ先生が前日遅くまで、そして早起きして作って下さったお料理。
ナムルなどが入ったお弁当、
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5163845.jpg

テールのオーブン焼き、
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5164719.jpg

そして、そして、
テールスープラーメン。
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5165963.jpg

スープもぜ~んぶ飲みほしました!
とっても、とっても美味しかった!

帰りの新幹線では、ずっとテールスープラーメンがまた食べたい、いや、今、食べたいと頭から離れませんでした。
帰宅して、
福岡在住時代に習ったレシピ帳の中のテールスープのレシピをペラペラめくって探したほど(*^^*)

お箸袋もいい!
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_5171263.jpg

お茶はコーン茶を頂きましたよ~(^^)


帰宅してから、
早速、石鹸とローションを使っていますが、使用感がとっても気に入っています。
これがなくなったら、次をどうやって手に入れたらいいの⁉って思うほど。

継続して使ってみたいと思う韓方石鹸とローションでした。

あっ!
それと、同じテーブルで講座を受けた方がラッピングに使ったらいいかもと思って(^^)とシールを用意してこられていました。
一枚頂いて、石鹸を入れた袋にシールを貼って、カワイイ仕上がりになりました。
『韓方石鹸作り&ランチ』イベント@東京_d0197087_517619.jpg

ありがとうございました~!

楽しくて、ためになる、美味しいイベント、
キムチっ子さんたちにも会えて、楽しい嬉しい時間でした。
ありがとうございました。



by happykorea | 2013-06-19 05:26 | 韓国料理教室

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧