happy Korean days

釜山三日目(帰国の日) 韓紙工芸

韓紙工芸が好きな私としては
ユッキーさんのブログを読んで、釜山へ行ったらぜひとも行ってみたいと思っていた
韓紙工芸のお店へ。
(ユッキーさん、記事をリンクさせていただきましたemoticon-0139-bow.gif

でも、
今、ユッキーさんのブログを見て気が付きました!

私が行った場所は違うことに!!

お店の名前だけ覚えていて
住所を調べようとネットで検索したところ、お店は同じようですが違う場所が引っ掛かったようです(^_^;)


*************************

さて、海雲台参鶏湯を出て、
待っていただいていたタクシーに乗り、
目指すは、地下鉄1号線長箭駅。

行きたいところは、全州韓紙文化院。

タクシー代は、

東横イン西面

国際ターミナル

海雲台

待ち時間1時間弱

長箭駅

けっこうな距離も移動してますからね、
50000wでした。

時間もないですし、子供連れで、雨も降っていたのでこの出費は仕方ないと思いました。

全州韓紙文化院、
前日の釜山旅行2日目、日曜日に行こうとしたのですが、
電話をしてみると出られなかったので、お休みかなぁと思い、
釜山旅行3日目の月曜日に行きました。

お店の情報検索をして
長箭(장전)駅1番出口前、とありましたが、
駅に着いて、1番出口あたりからお店はどこかなぁ。。と見てみても、
わからなかったので、お店へ電話。

ナビ(蝶々)があるところよ~

ということで、ナビ、ナビ、ナビと探したところ、ありました~!!
d0197087_181163.jpg


ビルに飾られている蝶々、かわいい!!!

ご参考までに
全州韓紙文化院側から長箭駅を見た写真はこちらです。
d0197087_1101166.jpg


ビルに入って、階段を上がり、2階に全州韓紙文化院はありました。

着いたのが11時ころで、ちょうど開店というところでした。

お人形や伝統的な韓紙工芸作品や、斬新なアイディアの作品、
きゃっ♡かわいい♡と思う作品、お土産などにもよさそうな作品、
韓紙で作られたたくさんの作品を見ることができました。

d0197087_1271134.jpg

(写真撮影の許可を頂きました)

写真もたくさん撮らせてもらいました。

これはどうやって作ったの?とか、いろいろお尋ねもしましたが丁寧に教えてくださいました。

対応して下さった方が、コーヒーを。
d0197087_1262836.jpg


甘いインスタントコーヒーではありません。
おしゃれなマシーンで入れてくださいました。

娘は、アイスは私のemoticon-0115-inlove.gifとばかりに
頬張っていました。
d0197087_1314971.jpg


好きな韓紙工芸を見ながら美味しいコーヒーまで頂いて、
ルンルンな時間。

いつも習い事まで予定に入れる私ですが、
今回の旅では最初っからあきらめ予定には入れませんでした。
でも、
ちょろっと、体験講座をお尋ねしてみたところ、
韓紙工芸体験は、木曜日に開催されているようでした。

これで、あきらめもつきます(笑)

対応してくださった方のかわいい♡作品を抱えてお店をあとにしました。

行って良かった~♪

次回は釜山旅行最後のお食事、昼食です。

**************************

全州韓紙文化院
전주한지문화원

부산광역시 금정구 장전1동 222-38
051-582-7595

日本語不可

**************************
[PR]



by happykorea | 2012-10-18 01:50 | 旅行 釜山2012年9月 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://happyday16.exblog.jp/tb/17011954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-19 00:04
そうなんです、2つあるんですよね~。
私は時間の都合で南洞浦の方へ行ったけど、時間があれば、こっちに行きたかったの~。
(雨だったらきっと行ってたけど、晴れちゃったからタルトンネに行ってしまいました。 ^^;)

でも、南浦洞の方は、ただの土産品店って感じだったから、
happykoreaさんは、きっとこっちで正解だったと思いま~す。(^^)

さて、最後のお食事・・・楽しみです~♪
Commented by happykorea at 2012-10-19 09:13
〉yukiful-xmasさん
おはようございます!
2つあったんですね~!
こちらに伺った時、今日はハルモニいらっしゃらないわ~会えなくてザンネ~ン!って思っていたのですが会えるはずないですね^^;
こちらでは、通われている生徒さんの途中作品なども見せて頂けてちょこっとお勉強にもなりました。
旅行記、他のことも書きながら、今回はキチンと書き上げられそうです!
待ってて下さいね~!

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のコメント

熱性けいれんと予防接種 ..
by ク&# at 11:05
初めまして。台湾で調べて..
by h at 19:08
>Ayakaさん こち..
by happykorea at 04:08
>Ayakaさん はじ..
by happykorea at 03:21
こちらも記事も拝読いたし..
by Ayaka at 11:56
はじめまして、Ayaka..
by Ayaka at 11:44
>terryさん^^ ..
by happykorea at 00:47
>irihinidefu..
by happykorea at 00:34
>irihinidefu..
by happykorea at 00:33
happykoreasa..
by terry at 14:29

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧