人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

ウゴジカルビタン風

最近は朝晩、だんだん寒くなってきて、
夜はお鍋とか、あったかい食べ物が恋しくなっています。

昼間は、日差しが強く暑くて、
午前中、娘を遊びに連れて行き、
お昼ごはんは、娘がお昼寝してから、
私ひとりだけキムチをトッピングした冷麺をすすった日。

以前、
ナカ先生のとこで分けてもらった唐辛子を使って作ったキムチは、
カプサイシン効果がジワジワ効いてきて晩御飯どきまで代謝が良くてびっくり!

この日の冷麺のスープを作ろうと行ったお肉屋さんで、
希望の部位がなく、
でも、ここなら希望の部位に近い部位だからいいかも!と
お肉屋さんがわざわざ冷蔵庫から塊を出してきてくださって、
分けてくださいました。

お肉は、
そのまま、ただ塩コショーで焼いていただくだけでも、
美味しそうに見えるお肉。
冷麺スープを作りたいのに、
焼いて食べてしまおうか。。。と迷うほどでした。

でも初志貫徹でスープをとって、
冷麺のトッピングでお肉を頂いてみて、
このお肉は、冷麺用でないほうが生かされるかもと思い、
まだまだストックとしてとっておくつもりだったスープとお肉は、
くったくたの白菜も頂きたくなって、ウゴジカルビタン。

でも、カルビは使ってないから、ウゴジカルビタン風。

娘は最近、自分だけ違うメニューというのは嫌みたいで、
子供も食べることができるように調味料などマイナスしてあっさり仕立てになったウゴジカルビタン風。
ウゴジカルビタン風_d0197087_2315073.jpg

これはこれで美味しかった!

娘も美味しぃ016.gifって食べてくれました。

娘はいつから辛いの食べられるかな?
キムチ鍋もしばらく隠れて食べないとなぁ。



by happykorea | 2012-10-15 23:30 | 韓国料理

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧