人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

釜山二日目⑦ 夜食

東莱サムゲタンで晩御飯を頂いた後は、
翌日は月曜日で友人達はお仕事だから、解散です。

釜田市場から一緒にいてくれた彼女とは
家族のような感じに、
まぁまた会えるよねって感じで、
じゃぁ、またね!

そして、
終始、車を出して運転してくれた彼に
ホテルまで送ってもらい荷物を置いて、彼の彼女とそこでまた合流し、最後のワガママ(^^)

昼食を頂いた九徳民俗村へ行く途中で、
この辺りではこのデジクッパ屋さんは行列なんですよ~
と教えてもらったデジクッパのお店まで送ってもらいました。
釜山二日目⑦ 夜食_d0197087_1883590.jpg

西面から車で15分ほどのお店。
(お店の外観は九徳民族村へ行く途中の車内から)

始終運転してくれた彼は
至れり尽くせり、注文までしていってくれました。
最後まで優しい。
お店で、握手でお別れ。
彼等の結婚式には行きたいわ~

さて、デジクッパ。
釜山二日目⑦ 夜食_d0197087_1883438.jpg

スープはまろやか。
薄切りの豚肉が数枚スープに隠れています。
ラーメンは豚骨で育った私達には普通に受け入れられます。

こちらのデジクッパは、
スープとご飯は別々に出されます。
釜山二日目⑦ 夜食_d0197087_1883679.jpg

最初にスープだけを味わって、後でご飯を入れて楽しみました。
スープの表面だけを見ると一見子どもにも食べさせられそうですが、
大人にはさほど辛くは感じませんでしたがスープの底にはしっかり唐辛子。

手作りマンドゥ。
釜山二日目⑦ 夜食_d0197087_1883736.jpg

生地には緑茶。
こちらも普通に美味しい。

23時近くで娘は寝ていましたので夫婦で楽しみました。

マンドゥ全部は食べきれず、3つお持ち帰り。
翌朝、娘が美味しそうに食べ、ひとつでは満足せず二つも。

こちらのお店は、時間によっては
そば粉で作った麺が入った冷麺もあるようです。
釜山二日目⑦ 夜食_d0197087_1883864.jpg


メニュー表。
釜山二日目⑦ 夜食_d0197087_1883946.jpg

私達が注文したものはデジクッパは左上の따로국밥 6000w、手作りマンドゥは右下の손왕만두 5500w。
(2012年9月の価格)

店内
釜山二日目⑦ 夜食_d0197087_1884066.jpg

夜遅いのでガランとしているようですが、
私達がいたお座敷席の通路を挟んで向かい側のお座敷席では、スユッ(茹で豚)をおつまみに宴会中の方々がいらっしゃったり、持ち帰りで注文して帰ってらっしゃるお客さんもいらっしゃいました。

帰りは、お店の方にタクシーを呼んでもらおうと思っていたら、そんな必要はないくらい、お店から見える大通りにタクシーが何台も通り過ぎて行っていたのでタクシーをつかまえて帰りました。

昼間ゆっくりした分、帰国を前に“行列ができるお店”ってことで欲がでちゃいました(^^)

******************
종가집돼지국밥
チョンガチブデジクッパ

住所:부산광역시 사상구 학가 395번지
電話番号:(051)322-6767

******************



by happykorea | 2012-10-13 09:27 | 旅行 釜山2012年9月

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧