人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

九ふんでランチ

九ふんで、ランチ♪

小さなお子様連れでしたら、ゆっくりとしてよいかと思いますよ。
と、教えて頂いた、「天空の城」へ。

九ふんでランチ_d0197087_055768.jpg


私は同じ系列の九ふん茶房にも行きたかったので、
九ふん茶房に入り、九ふん茶房の雰囲気を味わい、
下の階にある九ふん芸術館をぐるっと一周、
それから、
芸術館を出て、階段で下りて行ったところに陶工坊。
陶工坊も見学させてもらい、
陶工房を出て、階段をずーーーっと下り「天空の城」へ行きました。

(「天空の城」
そう看板は掲げられておりますが、今は、「水心月茶坊」という名前にかわっています。)

一階にはお茶の葉、茶器、お茶の道具が並んでいました。

お腹をすかせた娘っこもいるので、お買い物は食事の後に、、、と思い、
一階で、食事をしたい旨を告げると、階下へ通されました。

テラス席からの眺めがいいです♪
九ふんでランチ_d0197087_043757.jpg


オーナーさんの絵がたくさんに飾ってあって、絵もすばらしい。
九ふんでランチ_d0197087_0374997.jpg


木のぬくもりのある家具。
九ふんでランチ_d0197087_04037.jpg


この椅子とテーブル、
大人にも子供にもちょうどよくて、心地がよかったです。
九ふんでランチ_d0197087_0495329.jpg

私たちは子供も一緒なので、窓際の室内の席でお食事しました。

席につくと、冷たいお茶がでました。
九ふんでランチ_d0197087_1184035.jpg


お食事のメニューをお伺いするると、
今日はメインはお魚、豚の角煮、豚の骨付き肉のお料理、野菜の4種類から選べるということでしたので、
お魚と豚の角煮にしました。

お魚メニュー
九ふんでランチ_d0197087_175030.jpg

青魚とは聞いていましたが、塩サバでした!
台湾にもあるんですね!

豚の角煮
九ふんでランチ_d0197087_1924.jpg

見るからに美味しそう!

副菜は、ほんのり台湾の香りがする味付けでどれも食べやすかったです。

デザートとお茶
九ふんでランチ_d0197087_1193878.jpg


お茶のお湯は、各テーブルにいろりのような、、、なんといったらいいんでしょうね。
こんな感じです。
九ふんでランチ_d0197087_1264216.jpg

これが各テーブルにあって、
炭でお湯をつねに沸かしてあって、
ティーポットにお湯を足して、好きなだけお茶をいただけます。

夫も私もお茶好きなんですが、
子連れで茶芸館へ行ってお茶を楽しむのは難しいと諦めていたところに、
お茶を好きなだけ頂けるこのメニュー、満足でした。

お値段は、各450元。

スタッフの方もとても感じ良く、空間も含めて居心地がよく、景色を楽しみながらついつい長居。

猫ちゃんもテラスでくつろいでいました。
九ふんでランチ_d0197087_1201551.jpg


お手洗いは清潔。

娘っこのオムツ替えの場所も提供してくださいました。

猫ちゃんにバイバイしてお別れ。
九ふんでランチ_d0197087_121277.jpg


帰りに、
茶器と茶葉を購入してあとにしました。

こちらは日本語が堪能な方がたくさんいらっしゃいます。

***********************

水心月茶坊(天空の城)
新北市瑞芳区軽便路308号
(02)2496-7767

***********************



by happykorea | 2012-06-26 01:43 | 旅行:台湾 2012年6月

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧