人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

初めての鎌倉

横浜からJRで北鎌倉へ。
北鎌倉に着いたのは12時ころ。
それから、あじさい寺の明月院へ。
明月院へ向かう途中で見つけたお蕎麦屋さんで腹ごしらえをしようと思ったら、未就園児はご遠慮願いますの貼紙。
東京、鎌倉へ行こうと決めてから、赤ちゃん同伴で飲食店にはいるのは難しいとさとった私。
予約を入れておいたほうがスムーズに行動できて良いと思い、数件電話をしてみたのですが私が気になったらお店はどこも子供同伴はNG。
慣れない土地に正確に何時に行けるのかもわからないし、行ってから入れるお店に入ろうと思いなおしたのでした。
しょっぱなから入れずガックリ。
仕方がないので、観光が先!明月院へ。
その後、浄智寺。
お布袋さんのお腹をさわって元気をもらい、次は東慶寺へと向かう途中で、「しんとみ」というお店に一か八か入りました。
こちらは子供同伴OKで、無事に昼食にありつけました。
しかも、ちょうどお客さんがひいた時間帯だったこともあり、オムツ交換をさせてもらう場所を貸してもらえたり、子供の離乳食の後のゴミまで処分してくださいました。
親切にして頂いて感謝でした。
その後、東慶寺へ行ったあと、北鎌倉駅へ戻りJRで鎌倉駅へ。
鎌倉駅周辺のお店をちょっと散策し、銭洗弁財天へ。
ここでは、田中律子さん、乙葉さんのロケに来られているのに遭遇。
芸能人の方のこんな場面に遭遇するとは、なんだかこれも関東に来たという感じがします。
それから、鎌倉の大仏。
大仏さまの裏手がすごく気になり行ってみたところ、
遠い昔、朝鮮王朝時代に今のソウルあたりにあったお寺の観月堂という建物がありました。
どうりで気になったはず(笑)
大仏を後にして、長谷寺。
こちらの紫陽花も綺麗でした。
江ノ電の長谷駅から鎌倉へもどり、JRの鎌倉から横浜、横浜で荷物を取り、横浜から新宿へ。
無事にホテルまでたどりつきました。
ホテルに着いたのは20時近く。
我が子よ、お疲れさまでした。

鎌倉、風情を感じながら、たくさん歩き回りました。
鎌倉のロミユニコンフィチュールで買ったパン、 すごく美味しかった!

さて今日は、上野、浅草方面の後に新大久保へ!
今日も楽しもう♪



by happykorea | 2011-06-25 07:52 | 旅行:東京・鎌倉2011年6月

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧