人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

別府で冷麵&温泉♪♪

先日の高速1000円!最終日、
別府へ行ってきました060.gif

大雨だったら、行くのはやめようと思っていたのですが、
どうも外の天気を見ていると行けそうな気がする、、、、
ネットで別府方面の降水量をチェックしてみると、そんなにひどい雨ではなさそう、、、
夫に、どうする?行く?と聞くと、行くなら、今、出ないとと言われ、決断したのは14時ごろ。
それから、ひゃんりさんに温泉&冷麵の情報をもらい、行ってきました!
しかも、その情報ったら、すごく詳しい情報をちゃちゃっとくれるんです!
ひゃんりさん。ありがとうございます!

温泉は、別府インター近くの白糸の滝温泉
家族湯でお手頃価格です。
50分で、千円です。
別府で冷麵&温泉♪♪_d0197087_1253783.jpg


わが子は、初めての温泉。
今は、通常、家ではシャワー。
冬場はお風呂に入れていましたが、乾燥肌ということもあって、5分以内にはお風呂場から出していました。
で、
湯船からは、入れたり、出したりを繰り返しましたが、5分以上、お風呂場にいたのは初めてなわが子。

どんな反応するかなぁと思ったら、お風呂に入っているのは楽しそうで、パシャパシャと手でお湯を叩きごきげんに遊んでいました。
楽しそうだから、時間の限り、思う存分、入れてあげようか。。。とも思いましたが、
足の裏がふやけていたので、やめました。

一年ぶりくらいの温泉、
子供連れなので、思う存分ゆったり、、、というわけにはいかないけれど、気持ちよかった~。
温泉から上がった後は、お肌がつるつる~♪

身近に温泉がたくさんある大分の方々がうらやましいなぁと思いました。

その後は、うふふ♡
白糸の滝温泉のすぐ下にある、堀田温泉にひゃんりさんご夫婦が来てくれていて、
待ち合わせて、一緒に、冷麵を(^^)♪

ひゃんりさんお勧めの六盛
ひゃんりさん達の車について行って、ちゃちゃっと到着!
到着したのは19時ころだったかな。
お店に到着前に、ひゃんりさんがお店に電話をしてくれていたのですが、
スープがもう少しでなくなる!と言われたんだそうです(>_<)ビックリ。
えー!!と言いながら、お店に入って注文すると、セーフでした!
良かった~001.gif

別府の冷麵、お初です。
別府で冷麵&温泉♪♪_d0197087_1255221.jpg

美味しい~~!!!

麺は、韓国の冷麵よりも太く、
スープは、和風が入っている気がするけど、
でも、こんな味、どこかで味わったような気もする。。。と、
どこかなぁと頭の中をさぐり、出てきたのが、韓国の中部市場の近くの五壮洞咸興冷麺のやかんで出てきたスープ。
でも、もうこれを味わったのは何年も前だから、違うかも。
あ~(>_<)確かめに行きたい!!そんな衝動にもかられました(笑)

あまりにも美味しくて、お店に持ち帰りセットもありますという張り紙を見て、
精算するときに、お願いしたら、もう、麺がありませんと言われれしまいました(>_<)残念!
まぁ、また来たらいいよ~と、ひゃんりさんの旦那さんに言われ、お店を後にしました。
お店を出ると、外にはたくさんの人!
すごく美味しかったので、たくさんの人がいても不思議ではありませんが、
私たち、お店についてすぐにお店に入って食べることができて、良かったです。
Good タイミング072.gifでした。

その後は、お別れです。
お互い車に乗り込み、駐車場から、車を出して、さて、出発!とふと、前を見ると、
ひゃんりさんの旦那さん、今、車に乗り込んでいるではありませんか!
なんで、今、車に乗ってるのかな?って思わず、夫に聞いたら、
人たくさんいたから、車を出すのを誘導してくれてたんよ~と。
気が効く、優しい旦那さんで、感動してしまいました。

ひゃんりさんご夫婦、
突然にも関わらず、私たちの旅に付き合ってくれて、ありがとうございました(感謝)
あれこれ話したく、短すぎる時間でしたが、久しぶりに会えて、うれしい!楽しいでした!
今度は、大分・別府、ゆっくり行きたいです。
また、よろしくお願いしまーす016.gif



by happykorea | 2011-06-23 01:52 | いろいろ

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧