人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy Korean days

これ以上どうか被害がでませんように

今、テレビを見ながら、
まだ、唖然としています。

午後から子供の予防接種、
自分の尾骨骨折のため病院へと行ったところが、
病院で待たされる待たされる(-"-)
夕方、やっとこさ帰宅し、
のん気に、あぁ~お腹すいた~と思いながら、テレビを何気に付けたら、
車がたくさん流され、家がプカプカ浮いている。
これはどこの国?日本?と、
と、いまいち状況がのみ込めず。。。

それからずっとテレビをつけて見ていたら、だんだんと現実がわかってきて、、、
東北・関東で日本観測史上最大の地震があったこと。
東京では交通がマヒし、数か所で大きな火災の発生、大津波、建物の倒壊、、、
どんどんと、これは日本で、ヒドイ被害状況なんだというのがわかってきて、
ニュージーランドで地震が起き、悲しいニュースがあったばかりなのに。。。
なんだか心にドスンと重いものがのっかったような、なんとも言い表せない今の心境。

関東に住む、私の知人はみんな無事。
だけど、停電だったり、帰宅中だけど渋滞の中だったり。。。何かの不便はしいられている。

外国でも、日本で大きな地震が起きたということがニュースで出ているようで、
福岡に住んでいる私にも、海外に住むお友達から安否確認のメールが届いていました。
気にかけてくれてありがとう。

どうかこれ以上被害がでませんように。
悲しすぎる。



by happykorea | 2011-03-11 23:38 | いろいろ

韓国料理、ポジャギ、韓紙工芸etc、、、 韓国のおいしいもの、素敵なものが好きな主婦のブログ
by happykorea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

hello baby
at 2014-06-02 14:05
釜山2日目⑤ 釜山の素敵な器..
at 2014-01-29 00:03
釜山2日目 ④ ランチ後の娘っこ
at 2014-01-23 22:39
釜山2日目 ③ ランチ
at 2014-01-22 01:19
釜山2日目 ② 鎮市場
at 2014-01-11 11:13

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧